626542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たまてばこ

たまてばこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 4, 2010
XML
カテゴリ:eco craft

先月の誕生日以降

毎日バタバタと忙しく過ごしているうちに

「何か忘れてる気がする・・・」

 

あっひらめき

運転免許証の更新だぁショック

 

思いだしたときに行かなくっちゃ雫

出勤する旦那と一緒に家を出て

「免許更新センター」のある都庁へ地下鉄

 

駅に向かって歩いていると

線路沿いにあるM大付属中・高の前に行列がびっくり

「なんで学校にこんなに人が並んでるの?」と

横を通り過ぎる時にちらった見ると目

首から下げてるネームプレートに

塾の名前と自分の名前が(たぶん塾の講師?)

50人くらいはいたかなぁ。

 

どうやら今日は中等科の入学試験らしく

受験する教え子の応援に来ていたみたい。

自分の塾生を見つけると

「頑張れよ~~~」など声をかけていました。

 

塾の先生も大変だぁショック

 

9時ごろ都庁に着き、免許更新の手続きを済ませ

講習開始までの時間に

持って行ったクロスをチクチク

マリア様のベールの一部が出てきました下向き矢印

cross34.jpg

 

講習では、平成19年6月に

「中型自動車・中型免許」が新設されたということで

今回交付される免許証は

「普通」ではなく「中型」に。

施行前に普通免許を取得していた場合

今まで通り定員10人以下の自動車、

中型自動車でも車両総重量8t未満、

最大積載量5t未満のものまでは運転できるとか。

まぁ、そうはいっても8tトラックの運転なんか

きっとすることはないだろうけどね。

 

無事新しい免許証も発行されて

家に帰ると

こちらの本が届いていました下向き矢印

eco464.jpg

「あじろ編みの巨匠 さとかさん」の作品集です。

掲載されている作品は

ホントどれも素晴らしいきらきら

「ホントに紙バンドで作ってるの?

「どうやったらこんな模様が出てくるの?」と

感激しまくりです。

 

しかもこの作品集の巻末には

レシピつきの2作品が掲載されています。

 

あじろ編みは苦手な私ですが

是非チャレンジしてみたくなりましたぐー

 

さとかさんから認定していただいた

造形アミラーの称号 

 

なのに最近ちっともエコしていない雫

 

この作品集を見て

なんだかやる気の出てきた私です手書きハート

 

 


 
紙バンド 作品集さとかコレクション(返品不可商品)


 

 

 

カメラカメラカメラ

 

カメラにハマっている旦那が

「フォトアルバム」を作りました。

興味のある方は覗いてみてください→カメラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 5, 2010 06:57:25 AM
コメント(16) | コメントを書く
[eco craft] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

たけ@2813

たけ@2813

Favorite Blog

今日は体験入学のボ… New! ゆみねー★さん

よく動いた1日 New! テヨン89さん

今週の畑 栗とりんご るうるう★さん

ちゃぽーんサメ mao♪mamaさん

籐風持ち手の華編み… あおによし.Nさん

Category

カテゴリ未分類

(91)

children

(531)

eco craft

(209)

deco craft

(7)

sewing

(136)

zouri

(7)

hanko

(12)

soap

(4)

carving

(6)

cross stitch

(51)

amiami

(8)

cooking

(9)

aroma

(11)

book

(9)

label

(11)

happy

(75)

body

(43)

home

(74)

tentai

(7)

music

(2)

camera

(19)

food

(3)

hand made

(2)

gardening

(4)

Comments

 tomo@ Re:マトちゃん柄の斜め掛けショルダー(05/05) 突然申し訳ありません(´Д`;)  まめつぶ…
 たけ@2813@ Re[1]:2週間でここまで・・・(02/06) テヨンさん お返事随分と遅くなってしま…
 テヨン89@ Re:2週間でここまで・・・(02/06) 進んでいますね~ 濃い色ほんと大変そう…
 たけ@2813@ Re[1]:2週間でここまで・・・(02/06) しまうまちゃん ホント色の濃淡だけで綺…
 たけ@2813@ Re[1]:2週間でここまで・・・(02/06) mao♪mamaさん 着々かなぁ・・・。 なん…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X