621300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たまてばこ

たまてばこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 16, 2010
XML
カテゴリ:children

実家に帰省して

私の一番の楽しみは、お友達と会うこと。

 

そして子どもたちのお楽しみは

釧路市こども遊学館

「朝一番で行く~~~ぐー」と大張り切り

9時半開場に合わせて家を出発車

一番に入場できましたちょき

 

kisei12.jpg

まずは「釣り熱帯魚

大物のたこをGETグッド

 

kisei13.jpg

「ボールプール」にダイブ荒波

 

kisei14.jpg kisei15.jpg

「イルカトーク」

向かい合ってボタンを押しながら話すと

ヘッドフォンから相手の声が聞こえてきます耳

 

kisei16.jpg kisei17.jpg

光るボタンを探してすばやく押します。

 

そして去年も楽しんだ「自由工作」

 今年も頑張りましたオーケー

 

kisei19.jpg

REIはペットボトルを押すと

ビニールで作った首に空気が入り

しゃきっと起き上がるきりんさん。

 

kisei18.jpg

RYUは全部ペットボトルで作る「水車」

左から2番目と4番目に水車がついています。

写真じゃちょっとわかりづらい・・・雫

 

お昼は持参したおにぎりおにぎりを食べ

さらに遊んでました大笑い

 

そして夕食は

またまた子どもたちが行きたがっていた

近所の「焼肉バイキング」

自分の好きな物を好きなだけ食べられるのが嬉しいみたい手書きハート

まず最初に綿菓子を取ってきた二人

それは普通最後でしょうしょんぼり

 

そこで隣のテーブルに座った親子連れ

「あらぁハート(手書き)」と

えっ!?

なんと私の幼馴染の親子でしたびっくり

父や母はいまだにしょっちゅうお茶日本茶したりして

よく会っているようだけど

私は10年ぶりくらい?

お互いに「全然変わらないね~」なんて話していると

それぞれの親が

「お互いに何言ってんの大笑い

ホント懐かしかったです手書きハート

 

うちの一家が先に帰るとき

幼馴染の息子さん(小1)が

「途中まで~スマイル」と出口まで送ってくれて

可愛かった~~~ぽっ

また今度ゆっくり会いたいですウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 17, 2010 12:39:54 AM
コメント(12) | コメントを書く
[children] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

たけ@2813

たけ@2813

Favorite Blog

【梅雨型熱中症】と… New! ゆみねー★さん

お引っ越し テヨン89さん

新しい花結び編みの… あおによし.Nさん

IKEAのチビサメはタ… mao♪mamaさん

今週の畑 実モノの… るうるう★さん

Category

カテゴリ未分類

(91)

children

(531)

eco craft

(209)

deco craft

(7)

sewing

(136)

zouri

(7)

hanko

(12)

soap

(4)

carving

(6)

cross stitch

(51)

amiami

(8)

cooking

(9)

aroma

(11)

book

(9)

label

(11)

happy

(75)

body

(43)

home

(74)

tentai

(7)

music

(2)

camera

(19)

food

(3)

hand made

(2)

gardening

(4)

Comments

 tomo@ Re:マトちゃん柄の斜め掛けショルダー(05/05) 突然申し訳ありません(´Д`;)  まめつぶ…
 たけ@2813@ Re[1]:2週間でここまで・・・(02/06) テヨンさん お返事随分と遅くなってしま…
 テヨン89@ Re:2週間でここまで・・・(02/06) 進んでいますね~ 濃い色ほんと大変そう…
 たけ@2813@ Re[1]:2週間でここまで・・・(02/06) しまうまちゃん ホント色の濃淡だけで綺…
 たけ@2813@ Re[1]:2週間でここまで・・・(02/06) mao♪mamaさん 着々かなぁ・・・。 なん…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.