12524028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

7月上旬に37℃(◎_◎;… New! neko天使さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

金曜ドラマ『笑うマ… New! レベル999さん

今日の午前中骨粗し… New! いしけい5915さん

歯月に歯しられまく… New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2008年03月22日
XML
カテゴリ:株投資

株式、もうすぐ期末ですね。
今年の権利付き最終日は、3月25日。 ノートえんぴつ
もし、期末配当や、株主優待が欲しいなら、この日までに株を買えばいいわけです。 クール


ここ数日、株価、持ち直してきましたが、どうでしょうね。 しょんぼり
この権利取りのために、少し持ち直しただけのような気もします。わからん
でも、「節分天井、彼岸底」って、格言もあるから、それでいくと、そろそろ買い時って気もしなくもない。
でも、配当がいいと、権利落ち後に、急落するのも怖いし・・・ ショック
最近、原油、商品相場が安くて、その分のお金が、株の先物市場に流れたと、テレビで言ってました。
その流れが、どかまで続くでしょうか。 しょんぼり

日本の政治は、日銀の総裁が空席になってしまい、恥ずかしい状況。 ショック
だからと言って、急に、円安にもならなくて、外国からはもう想定内と思われてたんだろうな。
政府は月例経済報告の景気判断を、「横ばい」に変えたようですが、本当に横ばいなのでしょうか。
なんだか、不景気な気がするのですが。
それでいて、インフレ。
最悪のスタグフレーションのような気がするのは私だけ? ほえーどくろ
とりあえず、来週月曜の公示地価が気になるところです。

暴落している銀行株でも買おうかな? 銀行
まだまだ、危ないかな?
配当利回りのいい、電力会社なんか買おうかな? 会社
でも、権利落ち後に、下がるんじゃないかと怖いし・・・
優柔不断な私は迷うばかりです。 ショック
やっぱり、私は、株投資には向かない性格のようです。 しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月22日 15時37分29秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X