12464224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

突然の新入り仔猫ち… New! neko天使さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

虎に翼、、、さよー… New! らぶりーたわ子さん

GO!GO!7442 New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2009年01月05日
XML
カテゴリ:視聴率

大みそかの第59回NHK紅白歌合戦の時間別視聴率が、今日、分かりました。

瞬間最高視聴率は、午後11時40分で、50.0%(関東地区)。

紅白初の試みで、投票直前に全歌手の出演シーンをダイジェストで振り返る場面だったそうです。

歌手別の最高は、「羞恥心」で、47.8%。

昨年の人気を象徴しているかのようですね。スマイルピンクハート

それにしても、羞恥心はフジテレビの裏番組のクイズにも出演していたそうです。びっくり

紅白の出演でも、フジテレビのマークの旗を振ったりして・・・うっしっし

NHKも寛大になりましたね。ウィンク

他局とのタイアップを奨励するようになったのでしょうか?うっしっし

 

平均視聴率は、以前の記事に書いた通り、42.1%(関東地区)で、3年ぶりに、40%台を超えました。

関東地区で、前半35.7%(前回32.8%)、後半42.1%(同39.5%)でした。

 

浜崎あゆみの直前の怪我や、赤組にも白組にも関係ないエンヤをゲストに出したりしましたが、最高視聴率は、羞恥心というのも、なんだか、少し、皮肉な気がします。うっしっし

羞恥心、もうすぐ解散とのことですが、どうせ今年はもう駄目でしょうから、丁度いいでしょう。(ファンの方、ごめんなさい)うっしっし

良い記念になりましたね。

今年は、違う形で、それぞれ頑張ってもらいたいものです。ウィンクハート

 

Yahooニュースより】 (1月5日)

「紅白」時間帯視聴率、歌手別トップは「羞恥心」

大みそかの第59回NHK紅白歌合戦の時間別視聴率が5日、分かった。瞬間最高は午後11時40分で、50.0%(関東地区、以下同)。紅白初の試みとして投票直前に全歌手の出演シーンをダイジェストで振り返る場面だった。歌手別の最高は、「羞恥心」が派手なパフォーマンスを繰り広げた午後10時29分の47.8%。

午後7時20分から始まった紅白の視聴率は尻上がりに上昇。同37分、IKKOやはるな愛の応援を受けた美川憲一(62)の場面で35.1%になり、55分に「崖の上のポニョ」を歌った藤岡藤巻と大橋のぞみでは38.5%に達した。

 後半、紅組のPerfumeに続き白組のジェロ(27)が登場した午後9時35分には41.0%と40%超え。同52分、水谷豊(56)が「カリフォルニア・コネクション」を歌うと43.1%に伸びた。午後11時28分、解禁された「おふくろさん」を歌い上げた森進一(61)は42.3%。大トリを務め号泣した氷川きよし(31)の歌唱シーンは、45~46%だった。

 また紅白歌合戦後半の平均視聴率42.1%、北京オリンピック開会式の37.3%を抜き、2008年の年間視聴率1位になった。

 


【初回生産封入特典付】羞恥心/泣かないで


ヘキサゴンの羞恥心でお馴染みの!初売りセール 上地雄輔 2009年度カレンダー【フェスティバルライフ0101×2】


羞恥心モノマネコスチューム人気芸人・タレントものまねコスチューム!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月05日 19時29分11秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.