12633819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

後から2階の窓にシャ… New! いしけい5915さん

ありがとう岡田監督 New! 虎党団塊ジュニアさん

連続テレビ小説『お… レベル999さん

おむすび ってほん… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2009年05月21日
XML
カテゴリ:朝ドラ「つばさ」

今日から、裁判員制度が始まります。

どうなることやら?

 

今日の「つばさ」、隼人君のニンチに爆笑。大笑い

「5月23日までに認知度30%達成!」の看板を見て、「認知度」を何て読むのか聞きました。

「にんちど」って伸子さんが答えて・・・

隼人「にんちって父親が自分の子供ですって認めること?」

伸子さんと浪岡さんが倒れてしまいました。うっしっし

これ、ちょっと真瀬さんの状況にも少し近くて、笑いの中にも重さがあったような・・・うっしっし

最初から、自分の子供なんですけどね。

だけど、4年間会わなくて、捨てたような状況になってしまっているようなので。しょんぼり

 

そして、二郎さんはまた寒いギャグ。うっしっし

二郎「台拭き、大好き」

真瀬「やっぱりお前は、ギャグ禁止だ!」

二郎「やれって言ったり、やめろって言ったり・・・」

真瀬「ロナウ二郎のダジャレコーナーを玉木加乃子の人生相談に差し替える」

二郎さんはがっかりです。涙ぽろり

 

伸子さんは、真瀬さんの変な噂を信じて、突っかかるし・・・

真瀬さんは、嘘だと言い訳しないし・・・

 

スカスカの素人ラジオ局とか、みちるさんに悪く言われたことが皆、当たっているだけに、心を痛めて、仲違いしているようです。

お互いに、相手の番組を貶しあってしまい、ラジオぽてとは最悪の雰囲気・・・

 

スポンサーも次々と降りてしまって・・・

真瀬さんは頭を抱えて・・・ほえー

 

でも、つばさの心配はラジオぽてとのことより、真瀬と優花ちゃんのこと。

つばさ「30%は目標じゃなくて、口実だったんですね。

   真瀬さん、卑怯です。

   こんなんじゃダメだって、ラジオを言い訳にして、優花ちゃんから逃げて・・・

   優花ちゃんにも奥さんにも、ぽてとの皆にも失礼です!」

真瀬「何でそんなにつっかかってんだ。

   俺と自分の母親が重なるのか?」

つばさ「いいえ。優花ちゃんと自分が重なるんです」

真瀬「だったら教えてくれ。母親が帰って来て、良かったか?」

つばさ「・・・」

真瀬「言いたいことがあるんだったら、自分の母親に言え!」

つばさ「母のことは・・・嫌いになれないから、苦しいんです!」

 

その後、加乃子さんが「パーソナリティのオーディション、受けに来ました」と言って、真瀬さん宅を訪れました。

そして、自分とつばさのことを絡めて、真瀬さんの娘に対する本心を聞き出しました。

真瀬「それぐらいのず太さがあれば、

   嫌われてるって分かってる娘の前に、顔出しても、大丈夫なんですかね」

加乃子「やっぱ、怖いんだ。娘さんに会うのが・・・」

真瀬「今更、どんな顔して会えばいいのか」

加乃子「もう、飲んじゃおう!

   親になり損ねた1号2号で、乾杯しましょう!」ビール

でも、差し出されたビールを手に取らずに、絵本「まじょのなみだ」を手に取る真瀬さん。

父親らしいことは全然してこなかったそうです。

でも、加乃子さんが言った通り、真瀬さんがその絵本を読めばいいのにと思いますが・・・

頑なな真瀬さん。

加乃子さんは、「親になるのに、年齢制限ないんだから」と言いますが・・・

真瀬「でも、時間制限あるでしょう。今更、こんなことしたって・・・」

 

つばさは、「こえど」で飲みました。日本酒

天気予報で、傘はいらないと言ったのに、雨が降ってしまいました。ほえー雨 

竹雄さんが傘を持って迎えに来てくれました。傘

つばさは、酔い潰れた振りをして、竹雄さんに背負ってもらって帰りました。

ナレーション。 

「お父さんの背中、あったか~い。

父と娘は、やっぱり会えた方がいい。

父の背中で、そんなことを思っているつばさでした」

23日まであと2日です。

 

なんだか、じれったい話でした。しょんぼり

早く土曜にならないかしら?うっしっし

 

直前1週間のレビュー

第40話[5/14(木)]      第41話[5/15(金)]      第42話[5/16(土)]

第43話[5/18(月)]      第44話[5/19(火)]      第45話[5/20(水)]

 


有機農法 缶ビール <6缶セット>※自然農法の麦芽・ホップ使用


【なごみ庵】無添加のお惣菜販売 和風ロールキャベツ


【クリの産地で、秘蔵焼酎を発見!】すき酒造 【芋焼酎】 魔女の涙(まじょのなみだ) 720ml


魔女と森の友だち

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月21日 14時36分19秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X