348514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

on the other side of the world

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.15
XML
igoogoo

25,000もあるらしい igoogle ガジェットのうち、友人や同僚の間で騒がれている物を数点集めてみた。

天気、ニュース、世界時計、ノートなどの一般的な物の他に楽しいガジェットが毎日増えている。

星 remember the milk
用事、買い物リスト、スケジュールなどを制作し、それらを携帯にもメール・アドレスにも送れるし、何よりも数人同時に共用できるので家庭でも職場からでも更新可能。そしてリマインダーを自動的に送ってくれる様に設定できる。

さっそくこれに今週登録して、洋館でムーミンと別々のラップ・トップでテストドライブしてみた。

「おっけー、タスクを送ってみよう!」

「あいあいさー」

...とソファに並んで座って同時に送信。

で?

同時に新しく表示されたタスクを一目見て二人とも転がってしまった







          lmao ばっはっはっはっは!!







「kiss man to your right」
「smooch your cutiepie」

二人とも「隣の人にキスする事」

まるで申し合わせた様 blush はずかし~~







星 earnings by the millisecond
秘書Pがお気に入りのこのガジェット、給料を入力するとミリ秒単位で収入を表示してくれるらしい。

星 days since
イベントを入力するとその後どれだけ時間が経過したか表示する。フリーランスの友人は請求書を提出した日にちを入れ、30日後まだ支払われていない場合催促状を出しているらしいが、それが一目で判って便利なのだそう。

星 ladybugs
♪ 赤、青、黄色の~
♪ 衣装を着けた
♪ テントウムシが
♪ しゃしゃり出て~

とつい歌ってしまうのは両親揃ってフォークソング大好きだから?

色とりどりのテントウムシが igoogle のページでお散歩。マウスで拾ったりつっついたりできる。アタクシは五匹の設定にしてあるが、三十匹にするとさすがにジャマ。

星 time sheet
仕事に何時間費やしたか記入しておけるタイムシート。請求に役にたつ他、取引先別に時間を管理できる。

星 activity tracker
勉強何時間、ジム何時間、家事何時間、ピアノの練習何時間、時間の使い方を管理したい人に最適。

ぐうたらなアタクシには無用...?

星 黒猫 maukie
お腹を撫でるとゴロゴロゴロゴロ。
頭を撫でるとにゃ~ん。
マウスカーソルを視線で追い、時々じゃれようとするかわいい黒猫のペットを飼おう!

注:クセになります

星 google トランジット・乗換案内
日本限定のガジェットに羨ましいものがある。
まぁ、乗換案内が羨ましいのではなく交通の便利さが羨ましいのだが。







さて、これを英和辞書引き引きえっちらおっちら書くのに何分かかったのだろう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.15 16:37:18
コメント(10) | コメントを書く
[北米で流行リンク集] カテゴリの最新記事


PR

Profile

タリア川の石

タリア川の石

Favorite Blog

カクテル 。。。 New! 悠々愛々さん

マリの新しい秘密基地 猫の机さん

もぐもぐな毎日 Cooook2005さん
Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん
Love Songs of my he… 滝本 紀伊さん

Category

Comments

happyyufe@ Jordans For Sale For Sale Online Everything you need to be aware of lase…
happyyfij@ Cheap Jordans Online For Sale Online Backlink building Advertising and marke…
Faipsemem@ Test, just a test Hello. And Bye.
Nowinorie@ Test, just a test Hello. And Bye.
Nowinorie@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
Faipsemem@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.

Free Space

Freepage List

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.