937158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.09
XML
カテゴリ:映画
★六本木ヒルズに巨大ロボット出現!「20世紀少年」第1章がついに完成★

 累計発行部数2000万部を突破する、浦沢直樹原作の人気コミック「20世紀少年」。その実写映画版は、堤幸彦監督の手により3部作として製作されることが決定しているが、8月7日、第1作目の完成披露イベントが東京・六本木の六本木ヒルズにて行われ、主演の唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子をはじめ、黒木瞳、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、佐々木蔵之介ら総勢13名が登壇した。当日は劇中の超巨大ロボット(幅9メートル×高さ9メートル×奥行9メートル)も登場し、総製作費60億円というスケールの大きさを見せつけた。
 本作は、主人公ケンヂが小学生の時に仲間と書いた“よげんの書”の内容が、30年後の世紀末に次々と現実の出来事になっていったことから、テロリストの汚名を着せられたケンヂが幼なじみらの協力を得て、自らが書いた地球滅亡のシナリオを阻止するべく立ち上がるというアクション大作。
 堤監督は「秘密のベールに包まれていた第1章がやっと出来上がった。自分で言うのもなんだが、本当に面白い作品」と、映画の出来栄えに自信たっぷりの様子。主演を演じた唐沢は「僕らでさえも映像化できるのか分からなかった。完成した本作を見終わって、『早く第2章が見たい』と心から思った」とコメント。「映画を見終わった後、久しぶりに肩で風を切って歩きたくなるような、強くなれる作品」(常盤)、「激しいけれど包容力がある。楽しんでもらえると思う」(宇梶)と他のキャストも同様に完成度の高さを誇らしげに語った。
 企画・脚本担当の長崎尚志氏は「当初、浦沢さんと絶対に映画化できない漫画を作ろうと話していた。その自分がまさか映画化の企画書を持って歩き回ることになろうとは思わなかった。あれから6年構想して、素晴らしい監督、キャストに恵まれてやっと出来上がった」と映画化の意外な秘話を明かし、最後に「油断せずに見てほしい」と観客へ忠告し、会場を沸かせていた。
(eiga.com より)

20seiki01

★『20世紀少年』のヒロイン役は平愛梨!★

 この夏から来年にかけて3部作として公開される、総製作費60億円という邦画超大作『20世紀少年』。同作のヒロイン・カンナ役の公開オーディションが昨年秋から大々的に行われていたが、女優の平愛梨(23)がその大役を射止めた。平は「やっとご報告できることがあります。『20世紀少年』のカンナ役をやらせていただくことになりました」とオフィシャルブログで挨拶。すでに始まっている撮影については「不安がいっぱいあるなかでとにかく無我夢中でがんばりました」と報告している。
 カンナ役のオーディションは、2007年9月~10月31日に大々的に募集が行われ、12月9日の最終審査で約3000人の応募のなかから平がカンナ役に選ばれた。すでに3月18日から本編登場シーンの撮影に入っており、平が演じる高校生のカンナは、第1章から第2章への橋渡し的に登場する。
 平は、TBS系『チャンスの殿堂』のオーディションで8000人の応募者のなかからグランプリを獲得し、映画『ドリームメーカー』(1999 年)に出演しデビュー。その後、映画『笑う大天使(ミカエル)』、テレビドラマではTBS系『3年B組金八先生第6シリーズ』(2001年~2002年)フジテレビ系『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』(2007年)日本テレビ系『喰いタン2』(2007年)などに出演するほか、テレビCMなどでも広く活躍している。
(ORICONSTYLE より)


20seiki02



うーん、『20世紀少年』コミックス全巻を一気読みしたい気分

たしか『20世紀少年』は全22巻

BOOK-OFFなんかの中古本でもまとめて買うとなるとけっこう辛いよねぇ

小分けにして購入するのもなぁ‥‥

どっかで借りて読むしかないかぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.09 15:46:50
コメント(1) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:NHK 朝ドラ  『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
まあくん&ママ@ は、早い~ さすが多聞亭さん♪情報待ってましたー♪ …

お気に入りブログ

人形回廊HeroT… たけとむ二十八号さん
ライダーと戦隊はや… ゆ〜らんさん
怪鳥の【ちょ~『鈍… 白い怪鳥さん
ボロボロっす ぶんさださん
困ったモンだ 野穂さん
tragicat 宇佐銀子さん
トゥインクル☆彡大好… kiyomin1201さん
【望子成龍】-Wang Z… sendai1997さん
いろんなお気に入り♪ DITAROCKさん
特撮ヒーロー情報d… キヨ8022さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

多聞亭

多聞亭

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.