937210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.10
XML
カテゴリ:アニメ・特撮
放送20周年の『ドラゴンボールZ』が再編集、声優新録音で放送決定

1989年4月から放送された大ヒットアニメ『ドラゴンボールZ』が、最新デジタル技術による再編集と、当時の声優陣再集結による新録音で、4月5日(日)朝9:00よりフジテレビ系にて放送が開始される。9日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)で明らかにされたもので、放送開始から20年の時を経て『ドラゴンボールZ』が再び蘇る。
『ドラゴンボールZ』は、鳥山明の漫画『ドラゴンボール』の第195話のサイヤ人編から最終話までをアニメ化。日本のみならず世界40カ国以上で放送、DVDも発売され、大ヒットを記録した。現在もゲーム版が次々に発売されるなど、不動の人気を獲得している。3月13日(金)からは実写版『DRAGONBALL EVOLUTION』の公開も控え、さらに注目を集めている。
そんな『ドラゴンボールZ』が放送20周年を迎えて、アニメとして復活。ストーリーはそのままに、HDリマスターによる高画質映像と、さらにアクション性を高めた編集でパワーアップ。孫悟空役の野沢雅子ら当時の声優キャストが再び集結し、声を吹き込むほか、オープニング曲・エンディング曲をリニューアルし、新たな『ドラゴンボールZ』ワールドを魅せていく。
(オリコンスタイル より)


DRAGONBALL Z


『DRAGONBALL EVOLUTION』があれじゃ(予告編を見て)本家本元が黙っちゃいないだろうと思っていました
しかも、敢えてリメイクではなく、ストーリーは変えずにデジタル・リマスターで再編集&当時の声優再集結による再収録なんてニクイねぇグッド
『DRAGONBALL EVOLUTION』に対抗意識丸出しじゃないですかぁ(笑)
原作者 鳥山明も『DRAGONBALL EVOLUTION』に対して異例のコメントを発表しているしね(以下)

ハリウッドが実写映画化する『ドラゴンボール』の新たな劇中シーンが公開された。約90秒のこの映像の冒頭では、原作者の鳥山明から日本のファンへ向けての「別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません」という、映画予告編としては異例のメッセージが表示される。
この予告編は、7日(土)から全国の映画館で上映されているもの。ついに神龍がその姿を現すほか、カメハメ波を放つ悟空、ブルマ、亀仙人とピッコロ大魔王との激しいアクションシーンや、ハリウッド大作らしい壮大なスケールの世界観の一部がお披露目された。さらに浜崎あゆみによる本作の全世界テーマソング「Rule」も映像とともに流れる。
しかし、このなかで鳥山明は、その映像に対して「脚本やキャラクター造りは原作者としては『え?』って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません。もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!おおいに期待しています!!」。すでに公開されている予告編第1弾の反響を受けてか、原作者としての思いをコメントしている。
そして、これまでの少ない情報のなかでのファンの間でのいろいろな評判、賛否の声に応えるように「もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ! おおいに期待しています!!」と自らの姿勢を示している。
ハリウッド実写版映画の正式名称は『DRAGONBALL EVOLUTION』と発表されている。



『DRAGONBALL EVOLUTION』最新映像








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.15 23:43:09
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ・特撮] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:NHK 朝ドラ  『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
まあくん&ママ@ は、早い~ さすが多聞亭さん♪情報待ってましたー♪ …

お気に入りブログ

人形回廊HeroT… たけとむ二十八号さん
ライダーと戦隊はや… ゆ〜らんさん
怪鳥の【ちょ~『鈍… 白い怪鳥さん
ボロボロっす ぶんさださん
困ったモンだ 野穂さん
tragicat 宇佐銀子さん
トゥインクル☆彡大好… kiyomin1201さん
【望子成龍】-Wang Z… sendai1997さん
いろんなお気に入り♪ DITAROCKさん
特撮ヒーロー情報d… キヨ8022さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

多聞亭

多聞亭

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.