823294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

January 30, 2011
XML
カテゴリ:ノコとツチノコ

「あーっ!!離脱癖が抜けていないのに、そのような無理をしては・・・」
 ダ・ビツチが言う間もなく、ツチオの頭が宙に浮き、しっぽを掴んだままのノコも浮き上がった。
「あ、あ、あれ~~~ほえー
「ノコさん、ツチオのしっぽを離してはならんぞ~、離したら、その勢いでまた時間の谷間にスポッと戻ってしまうかもしれんぞびっくり
「えっ、じゃ、このまま回っていろと(^^;;;」
「さいわい、君らはわずかにツチノコの里へ向かって進行しておる。回転が止まるまでじっと待つがよいぞうっしっし
「そんな・・・」
 ツチミやツチ文たちが、面白そうに空を見上げながらゆったりと歩いているとき、ノコとツチオはぐるぐる台風と宙を周りながら進んだ。
「目が、目が回るノコ~~~ショック
「アンタにムキになった私も悪いけど、こんな場面で私をからかうツチオも良くないのよっ怒ってる!」
「ノコ、ムキになる、面白いうっしっし
「いつまでもガキのような事してると、ツチミちゃんに嫌われるんだからっ!!
「あっ、ツチミちゃん」
 ツチオは、楽しそうにノコたちを見上げて談笑するツチミとツチ文を見おろした。
「こら、ツチオ下見るな!!バランスが崩れる」
 ノコとツチオは、いままでキレイな円形で回転していたのに、ちょっとツチオが身体をひねっただけで、ヘンな回り方になっていった。
「このままだとメビウスの帯になってしまう・・・」
 ノコはツチオのしっぽを握ったまま、ジェットコースターに乗っている時の感覚を思い出してぞっとしていた。

<つづく>

ランキング参加中です。
励みになります、バナーのクリックをお願いします
熱帯魚熱帯魚熱帯魚青ハートショックショックショックショック
ranking1
人気ブログランキングへ


おかげさまで、20位以内です。
みなさまありがとうございます<(_ _)>

-------------------------------------------------------------

 本日の午後、あっという間に地デジ化してしまいました。
 きのう注文した、地デジの簡易チューナーは31日に届く予定でしたが、今日の午後に到着しました。

1digital100.jpg

 VHS用ビデオデッキの、ライン2端子につなぎました。
 ビデオから、入力用のTVアンテナ線を取り外して接続し、チャンネルをサーチしたあと、すぐに地デジが映るようになりました。
 ビデオを通して地デジを観るため、ビデオ電源は点けたまま…ということになりますが、テレビの入力端子に空きがないのでやむを得なかったです。

 このチューナーのメーカー、バッファローでは、ビデオにつないだ場合のサポートはしていないですね。
 サイトの「よくある質問」を見たら、あくまでTVテレビに直接つないで使ってください、との事でした。
 それでも、とりあえず映ったので良かったですスマイル

 アマゾンの商品券を使って、代金引換で購入したため、3430円の地デジ化でした。
 青森県の家屋には、ほとんどUHFアンテナが立っていて、アンテナ工事も必要なかったです。
 いまのアンテナで映るのかどうか試したかった、というのもありますね。
 
 こんなにすぐに観られるのなら、もう少し早く注文して、きのうのアジアカップ決勝サッカーを観たかった~~~


おめでとう日本代表グッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2011 01:52:48 AM
[ノコとツチノコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.