456215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鬼瓦と悪妻、恵の珍話物語

鬼瓦と悪妻、恵の珍話物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.04
XML
カテゴリ:家&お掃除

疲れ切っている体を休ませる為に今日は炊事以外の家事は

 さぼるぞ~

ところが、どっこい 気が付けばCIMG2276.jpg

IHコンロを磨き捲くり、フッと上を見れば換気扇が「磨いてよ」と催促してる

フードを外すと あ~らよっとCIMG2277.jpg

フィルターが誇りだらけ 外してせっせと洗い流し

ファンを取り外して中性洗剤を入れたお湯に浸けて1時間

それが薄汚れたコレCIMG2279.jpg

でも浸けただけで汚れは綺麗に解けて

CIMG2280.jpg CIMG2281.jpg

フードやファンを自然乾燥させてる間に掃除機をかけていたら

眩暈が目 何とか掃除機をかけ終わり休んでいたら

ピ~ポ~ン音符

一昨日○ルセレージュさんに頼んでいたエコロセーフクリーナーと化粧品が届き

クリーナーを薄める為に付いてきた別容器に移していたら

チョッピリこぼしたので台拭きで拭い取り24倍に薄めて

台布巾をすすいでいたら  ぇぇぇ~~

布巾が真っ白に 手はつるつるにバイバイ

ヤシ油、アミノ酸、糖類等を原料に天然素材100パーセントの洗剤で

野菜、食器、洗濯にと多様に使えるそうだが

手荒れがしなくなり 洗濯機は洗浄もしなくて良いそうで、勿論柔軟材は使わなくても良いと

ちょっとお高いが皮膚には良さそうでワクワクしてきました(^^)v

朝のうちに届いていたら、もっと確かめられたのに(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.04 14:31:43
コメント(24) | コメントを書く
[家&お掃除] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鬼と恵

鬼と恵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

個人情報が洩れそう… New! Pearunさん

音楽活動卒業します えるばぁさん

😊久々の釣行、今年2… 駿河湾の釣人さん

Pinky 慶keiさん
ジャングル・ナイト… ナイトサファリさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.