456083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鬼瓦と悪妻、恵の珍話物語

鬼瓦と悪妻、恵の珍話物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.26
XML
カテゴリ:夕飯

才ノヽ∋-_φ(^▽^*)♪

昨日は水汲みから帰宅して一休みで買い物に車ダッシュ

水を入れるタンクの蓋が壊れたのでホームセンターまで出掛けましたが

センターの中で、あれこれ見回していたら鬼瓦が

なんば~ 買いに来たとか忘れた~

ここにタンクの蓋が置いてあると言うから買いに来たのよ

じゃった、じゃった」照れ笑いの鬼瓦

だが蓋なんて、ありゃしない(~_~;)

結局タンクを2個お買い上げで

息子が職場で食べるカップ麺の底値で出ていたスーパーに

丁度お昼時だったので帰宅して作るのも面倒でお弁当も一緒に買い求め帰宅して

2種類のお弁当を半分づつ別けて食べ終わった、その時

目・・・・・・・・・・・

お弁当の空をジーっと見つめていた鬼瓦

なんで~ 海老の尻尾が あっと~ 

鬼瓦には寿司セット 私は天丼が食べたくて、それらを半分っこに(~_~;)

別に意識しないで別けたら海老天が私の方に入っていたの

あら ごめんね ちゃんと烏賊も別けたけど海老までは気がつかなかったのよ

烏賊っち~ 烏賊もあったとね かぼちゃとインゲンと竹輪しか入っちょらんかった号泣

ネチネチと文句をたれる、たれる 

うんざり

分かったよ、海老は無いけど烏賊はあるから解凍して夜は天ぷらだぃ」で1件落着

CIMG2443.jpg烏賊、椎茸、ミョウガ、大葉の天ぷらに

今年初の枝豆と ナスとキュウリの塩もみにミョウガ、大葉、生姜を合わせて出したら

この塩もみが絶品だと天ぷらには殆ど手を付けませんでした

帰宅した息子のご飯が1膳分しか無いので

ソーメンを茹でてCIMG2444.jpg出したら

わしも ソーメンが食べたか~

そう来ると思い、ちゃんと麺は茹でていました

ったく 人の食べる物は何でも欲しがる

子供と同じです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.26 07:51:32
コメント(40) | コメントを書く
[夕飯] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鬼と恵

鬼と恵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

街道のハナミズキ New! Pearunさん

洋ラン鉢、植え替え… 駿河湾の釣人さん

生きています。 えるばぁさん

Pinky 慶keiさん
ジャングル・ナイト… ナイトサファリさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.