456071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鬼瓦と悪妻、恵の珍話物語

鬼瓦と悪妻、恵の珍話物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.29
XML
カテゴリ:夕飯
才ノヽ∋―_φ(^▽^*)♪

昨夜の夕飯は、お友達のナイトさんから送られてきた帆立

帆立が届いて直ぐに、ナイトさんにお礼のメールを入れてから

早速、殻から外す作業に

フンフンフン♪ お刺身CIMG2661.jpg

フンフンフン♪ バター焼きCIMG2662.jpg

後は、どう調理するかな♪

ここで、ハッタッと 元義姉の、みっちゃんが脳裏に

恵子ちゃん



ヒ~エ~

美味しい物は、お福分け♪  手を洗い電話

お友達から帆立が送られて来たけど要る 要るなら足が車無いから
取りに来て


要る 要る」で すっ飛んできました^^;

殻つきの帆立の方が豪華に見えるから

調理中だったので殻の外し方 ヒモのした処理の伝授をしながら

我が家の分は下ごしらえが終わったので、お茶タイム( ^^) _旦~~

11時半から4時まで喋り続け、合間に「黒豚味噌とんこつラーメン

の試食、思いがけず美味しいラーメンでした

みっちゃんが帰るのとすれ違いに鬼瓦が帰宅

アワワワワ~

こんなに早くの帰宅と 泡を食っていると「歯医者に行っちくる

ホッとして送り出し ブログのコメへの返事と お友達への訪問でてんやわんや

上の夕飯の帆立の刺身(プリプリの食感と甘み)

バター焼きも頬張ると何とも言えない甘みが口に広がり

ヒモは明太和えで、これも絶品でしたCIMG2664.jpg

こちらは、おまけの竹輪の磯辺揚げCIMG2663.jpg

美味しい物は人を無口にするとは本当ですね

鬼瓦が、お喋りもそこそこに帆立を味わっていました(^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.29 07:10:51
コメント(22) | コメントを書く
[夕飯] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鬼と恵

鬼と恵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

街道のハナミズキ New! Pearunさん

洋ラン鉢、植え替え… 駿河湾の釣人さん

生きています。 えるばぁさん

Pinky 慶keiさん
ジャングル・ナイト… ナイトサファリさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.