456077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鬼瓦と悪妻、恵の珍話物語

鬼瓦と悪妻、恵の珍話物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.04
XML
カテゴリ:夕飯
才ノヽ∋―_φ(^▽^*)♪

昨夜の夕飯は、名古屋のお友達モモちゃんから送られて来た味噌煮込みうどん

CIMG2691.jpg

お召し上がり方 700ミリリットルの水を沸騰させてと書いてあるので

その倍の2人分の水を入れて書いてある通りに調理しました

頂きます~ 名古屋の味噌煮込み、どんな味か

先ず先日、きしめんを味見した時、きしめんの麺の長さに

煮て丼に移すさい四苦八苦しましたが美味しく頂きました

中腰で気合を入れて煮込みうどんを取り皿にゲット 苦労した(~_~;)

ん~が~

味が濃すぎる 鬼瓦が「お湯で薄めた方が

私「でも、お召し上がりかた通りで名古屋の味だから名古屋の味を楽しもうよ」と

味噌煮込みうどんを食べてはビールビールビールグビグビとビールで流し込んでいましたが

降参\(~o~)/お手上げです

お湯をドボドボ入れて薄めて、それでも濃すぎので

残りの後2食分の煮込みうどんは最初からお湯タップリで作ろうと思いました

前に同じ名古屋のお友達タカさんから送られた赤だし味噌

これで牛筋の煮込みを作って食べた時のドロドロ感

筋煮込みには赤だしは合うと思いましたが

うどんには、サッパリした味付けの方が合うな

モモちゃん~~~

名古屋の味をありがとう!!

でもね、きしめんは普通に美味しく食べたけど

味噌煮込みは、ちっとね(~_~;)

折角送って貰って お世辞が言えない性格で、ごめんね<(_ _)>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.04 08:18:22
コメント(27) | コメントを書く
[夕飯] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鬼と恵

鬼と恵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

街道のハナミズキ New! Pearunさん

洋ラン鉢、植え替え… 駿河湾の釣人さん

生きています。 えるばぁさん

Pinky 慶keiさん
ジャングル・ナイト… ナイトサファリさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.