456086 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鬼瓦と悪妻、恵の珍話物語

鬼瓦と悪妻、恵の珍話物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.18
XML
カテゴリ:夕飯
才ノヽ∋―_φ(^▽^*)♪

10日の鬼瓦の誕生日に 娘のトラ子から「鬼さん誕生日おめでとう」の

電話が入り鬼瓦はご機嫌でしたが

15日の私の誕生日には何の連絡も無かった  ○/ ̄乙ガックリ

ところが昨日電話もしもし お母さん2日遅れで誕生日おめでとう

いま何故だか 広島です その内に帰り着くと思うけど

帰る時は前もって電話します
」だってさ

ふん勝手にしやがれ!!



昨日の午後、鬼瓦が出掛けるので玄関まで見送り鍵を掛けて

パソコンの前に座ったら 玄関で鬼瓦が呼んでいるので出てみると

ご近所の奥さんが この奥さんが訪ねて見えたのは

前回の選挙で公明党をお願いしますとご主人にお伝え下さいが初対面でした

昨日は聖教新聞を11月の1ヶ月だけ取って貰えないかと

私は宗教には一切興味が無いのでとお断りしましたが

奥様は帰らない(~_~;)

新聞の中身が宗教と関係ない記事も沢山載っていると

これがタダの新聞勧誘ならきっぱり断れるが

歩いて20歩ほどのご近所さん

折れて「今回だけですよ 11月の1か月分だけですよ」と念を押したら

こぼれんばかりの笑顔で帰っていきました

帰宅した鬼瓦に「何で出掛けるからと断らなかったの お陰で新聞を1ヶ月契約したのよ

近所じゃから、しよんなかじゃろが

そ~ですか 一ヶ月、我慢してちょ
」ですってさ

読みたくも興味も無い新聞(こんな書き方をしたら創価学会の人には申し訳ないが私は神も仏にも縋らないで生きてきたから

会費を納めたり布教活動をする宗教団体は大嫌いですから御免なさいね)以上でした。


昨夜の夕飯

サトイモの小芋蒸し  分けぎとタコのからし酢味噌和え

これだけで満腹で 前日の鍋の残り汁でうどんの予定がキャンセルでした(~_~;)

CIMG2741.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.18 08:42:30
コメント(34) | コメントを書く
[夕飯] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鬼と恵

鬼と恵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

街道のハナミズキ New! Pearunさん

洋ラン鉢、植え替え… 駿河湾の釣人さん

生きています。 えるばぁさん

Pinky 慶keiさん
ジャングル・ナイト… ナイトサファリさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.