456888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鬼瓦と悪妻、恵の珍話物語

鬼瓦と悪妻、恵の珍話物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.18
XML
カテゴリ:いろいろ
たぶん一週間ぶりの日記かな?

メールの確認でPCを開けるだけの日々でした

鬼瓦が6日ぶりの仕事で出掛けたので、やっと更新できる(^^)v

娘トラ子は南インドのコーチンに居るそうだが半端じゃない暑さだそうで

3日前に彼氏と合流したので今度は北の方に行くそうだが、そこも暑いらしいが好きにしろってんだ(~_~;)



暇な鬼瓦が金魚のフンで買い物などに付いて来るが前は、サッとお金を払ってくれる時もあったが

最近はレジから離れた所で知らんふり(笑)

そりゃ~そうだよね バイト代が29万円、そこから燃料代が12万円も出るのだから

シビアにもなるね、でも年金には手を付けずに暮らせているから良しとするか

年金と言っても国民年金で満額は貰えない48000円ちょっとだったが

日本年金機構から昔、働いていた会社の名前はと通知が来たので

鬼瓦が「40年も前の会社の名前なんか覚えているか」と言うので

その通り書いて返事を出したら4ヶ月ほど働いた会社の名前を出して来たので

それに対して返事を出したら

な~んとびっくり年金額がはね上がった(^^)v

65500円にヽ(^o^)丿 しかも貰い始めた1年数ヶ月に遡り差額の60数万円も振り込まれたヽ(^o^)丿

何が年金特別便だ~っと馬鹿にしていたが有難い特別便だった(爆)



数日前に元義姉の、みっちゃんが抱えて来た焼酎CIMG3168.jpg



去年食べて種を取って置いたゴーヤの種を12日前に20粒ほど植えてみたら

今朝、顔を出していました

まだ2芽だけど 日除けになるように育つかな?CIMG3172.jpg

これから遅い朝食です食べ終わったら皆さんのホームへお邪魔します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.18 09:37:25
コメント(27) | コメントを書く
[いろいろ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鬼と恵

鬼と恵

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ティクアゥトのうな牛 New! Pearunさん

😄高齢者運転免許更… 駿河湾の釣人さん

音楽活動卒業します えるばぁさん

Pinky 慶keiさん
ジャングル・ナイト… ナイトサファリさん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.