|
カテゴリ:GOLF日記
「MY Callaway FT-3 Club Spec」
![]() Callaway BB FT-3 TOUR 9.5deg DRAW NVS65/Stiff 45inch/D3/326g/264cpm Real loft 9.7deg/Face Angle -0.5deg 昨日、工房に持ち込んで計測してきました。 振動数からもわかると思いますがハードではありません。 ロフトはほぼ表示通りのようです。 全体的なフォルムは「ERC HOT」と大差ないように思えました。 共通のパーツを使用していると思われます。 ヘッド体積、フェース厚、ヘッド形状は同じだと思います。 「USA版の低反発HOT」と考えて差し支えないでしょう。 FT-3 TOURのフェースアングルはOpen0.5度になっています。 ボール位置にもよると思いますが、構えた感じは丁度、この位がスクエアに見えます。 通常のFT-3は1度クローズになっているらしいです。 クラウンからシェブロンマークが消えています。 支給品だけの特徴だと思っていましたが、市販品でも同じでした。 個人的にはクラウンのシェブロンは無いほうがいいです。 支給品を含めて、3本目のFT-3ですが、ほぼ支給品のまま発売されています。 ツアークラブがそのまま市販されたと言っていいでしょう。 今日は練習場に持ち込んで、更に打ち込んできますので、インプレは次回します。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
おはようございます。
リアルロフトがほぼ表示通りなんですね。 シェブロンなしの方がカッコ良いですし ソールのデザインも「tour」と入ってると カッコよく見えます^^ (2005.07.19 09:01:20)
支店長さん、こんばんは。
FT-3を検索していたら、こちらにたどり着きました。 先代のFusionの8.5°からの、乗換えを考えています。 初めてで、恐縮ですが、質問をさせてください。 先代の弾道はSPEEDER661のシャフト使用で、かなり私にとっては、高弾道で、気に入っているのですが、FT3では、先代Fusionに比べて、それほど高弾道は期待できないに思われるので、どのロフトにしようか迷っています。 品薄なので、9.5°のNVSを使ってみようか、バックオーダーで8.5°をじっと待つか悩みます。 シャフトは、お友達につよく勧められている、マミヤOPのAXIVに変更予定です。 ALDILAは、大好きなシャフトなので、捨てがたいですが。 (2005.07.30 19:23:14)
支店長さん、こんばんは。
FT-3を検索していたら、こちらにたどり着きました。 先代のFusionの8.5°からの、乗換えを考えています。 初めてで、恐縮ですが、質問をさせてください。 先代の弾道はSPEEDER661のシャフト使用で、かなり私にとっては、高弾道で、気に入っているのですが、FT3では、先代Fusionに比べて、それほど高弾道は期待できないに思われるので、どのロフトにしようか迷っています。 品薄なので、9.5°のNVSを使ってみようか、バックオーダーで8.5°をじっと待つか悩みます。 シャフトは、お友達につよく勧められている、マミヤOPのAXIVに変更予定です。 ALDILAは、大好きなシャフトなので、捨てがたいですが。 (2005.07.30 19:23:44) |