408184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフ日記 Yokohama Kanagawa Japan

ゴルフ日記 Yokohama Kanagawa Japan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

tanipon54

tanipon54

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

集団ストーカー・テ… New! 保険の異端児・オサメさん

青目のゴルフワールド aome72さん
ゴルフ Greengrassさん
Golfって奥が深いね booska3862さん
ありがと♪ MARIKO-BGさん

Headline News

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.09.15
XML
カテゴリ:GOLF日記
tt

ちょっとだけ古ネタなんですが、先週の土曜日に友人のR.S.さんが来秋してくれたので、二人で日曜日にラングスのオープンコンペ「タイトリスト杯」に参加してきました。

彼とは仕事の関係で知り合ったんですが、フィーリングが会うので離ればなれになった今でも年に何回かは会ってゴルフをしています。
不精者のボクからはあまり連絡しないのですが、彼の方から定期的に連絡を貰えるので感謝しています。

で、今回のオープンコンペですが、タイトリスト製品が沢山、賞品に並んでいてちょっと魅力的なオープンコンペでした。参加者もいつもより多いようです。
優勝の賞品はキャメロンのステンレス削りだしパターでした。

オープンコンペは前半の9ホールだけの競技でダブルペリアなので非常に混戦になります。9ホールのうち6ホールが隠しホールになるのですが隠しホール以外でボギーを打ったり、隠しホールでバーディーを取ったりしてしまうとまず上位には行けません。

1番~4番までスコアカード通り、5番のPAR3で池ポチャのダボ(やっちまった!)ここが隠しホールじゃないともうだめです。6番のバーディーで1つ取り返し+1に。
7番~9番もパーでトータル37S。5番が隠しホールで6番が普通のホールだといいところにいきそうです。

ハーフターンでスコア提出&隠しホールの確認。
5番は見事隠しホール(万歳!)、6番も隠しホール(ヤッパリ!)ハンデ1.2でした。
残りの9ホールをプレーしている間に順位が決定します。
表彰式とかはないけど、この方式はシンプルでGOOD。

結果は14位。飛賞にも入れずでした。友人は45位で飛賞に入賞(良かったね)。
参加賞のボールを貰ってコースを後にしました。

ゴルフのあとは男鹿半島に夕日を見にいきました。楽しく、充実した1日でした。


「9月11日 ラングスGC タイトリスト杯」
ホール123456789小計
ヤード5173733964971953771534243673299
パー 54453434436
スコア 54455334437
パット22212122115
ホール101112131415161718小計合計
ヤード21643018134141739956849633833866685
パー 3434445543672
スコア 3335445653875
パット2123122121631


にほんブログ村 ゴルフブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.16 09:14:14
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.