000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフ日記 Yokohama Kanagawa Japan

ゴルフ日記 Yokohama Kanagawa Japan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

tanipon54

tanipon54

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ブラックライトで見… 保険の異端児・オサメさん

青目のゴルフワールド aome72さん
ゴルフ Greengrassさん
Golfって奥が深いね booska3862さん
ありがと♪ MARIKO-BGさん

Headline News

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.12.25
XML
カテゴリ:GOLF日記
1224

前日の23日はお手製のケーキを食べながら、家にいましたが、24日のクリスマス・イブは、予約をしてた市内のフレンチレストランに行ってきました。

地元のグルメには有名なこのレストランは地元の食材に拘り、そのとき、そのときの旬の味を提供してくれるフランス料理店。

特に魚のほとんどは、シェフの出身地である男鹿半島でとれた新鮮なものを使っているとのこと。

この日はクリスマス用の特別メニューのみのサービスでした。

※内容はというと

・前菜   男鹿産甘海老のムース
・魚料理  アワビのステーキと温野菜
・魚料理  海老のローストのスープ仕立て
・肉料理  秋田錦牛のローストビーフ
・デザート シャーベットとプリンとフルーツの盛り合わせ


どれも美味しかったんですが、とくにあわびのステーキが美味でした。

18時の予約だったんですが、雪による悪路のため20分ほど遅れて到着。

ワインのハーフボトルで乾杯!(ボクは舐める程度ですが・・・)

その後は楽しい食事をしてきました。ボク的には堅苦しい雰囲気のフランス料理はちょっとナなんですが、今回のお店は適度にカジュアルで価格も良心的だったので気に入りました。

機会があればまた行きたいと思います。

最後に店の入口で記念撮影をしてもらって帰ってきました。


にほんブログ村 ゴルフブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.26 14:32:14
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.