408222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフ日記 Yokohama Kanagawa Japan

ゴルフ日記 Yokohama Kanagawa Japan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

tanipon54

tanipon54

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

集団ストーカー・テ… 保険の異端児・オサメさん

青目のゴルフワールド aome72さん
ゴルフ Greengrassさん
Golfって奥が深いね booska3862さん
ありがと♪ MARIKO-BGさん

Headline News

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.08.11
XML
カテゴリ:GOLF日記
2006080907591.JPG各クラブの名誉を賭けた伝統の大会
2006080907592.JPG出場15倶楽部の旗が立ってました。


大変な酷暑の中、まあまあのラウンドができました。

少し時間が経過してしまったので、思い出しながら書いてみます。

前日にコース近くのビジネスホテルを所属コースの方で手配してもらったので朝はゆっくりできました。

AM7時から朝食を食べて、8時30分の開会式に間に合うようにホテルを出発。
ボクのスタートは10時過ぎなので、それでも時間をどうしようかと思うくらいでした・・・。

開会式の後、ちょっと練習場で玉打ちをしたんですが、暑くて暑くて!
今日の予想最高気温は36度、ヒエーッです。

INスタートの10番で最高のドラが打てて、残り190Y。
ツーオンは成らなかったものの無難なスタートができました。

11番のPAR3は7Iで左のバンカーに入れたもののパーセーブ。

鬼門ホールの12番はボギー覚悟で4I、残り180Yを5Iでカラー、ワンピンには寄ったもののボギー。

13番、14番は無難にパー。

15番のTeeShotはナイスショットながら、狙いが少し悪くて左のラフ。
残り75YをPWで大事に行こうとしたのが引っ掛かって、痛恨のセカンドOBでダボ。

16番は寄せワン、17番は無難にパーセーブ。

18番はTeeShotを引掛けて、あわやOBだったんですが、木に当たってフェアーウエーの戻ってくるラッキー、今日はツイテいるなと思いました。

前半は+3の39。(軽い熱中症になったらしく、17番のTeeで鼻血を出しましたびっくり

ハーフターンしてOUTコースへ、1番、2番の比較的易しいホールで連続ボギー。

ここからが踏ん張りところと言い聞かせて、打った3番のTeeShotは、距離は出ていたものの若干右目、右のグリーン手前には高めの松の木がガードしているので完全なスタイミー、残り距離は約90Y、迷った結果、思い切ってPWで上を抜いていくことを決断して小ギャンブル、これが上手く打ててパー。

悪い流れを断ち切れました。

4番は寄せワン、5番はツーオン逃しのイージーパー。
6番は8Iで打ったセカンドがピン上ワンピン位に付いたのを入れてバーディー。

これでトータル+4。

なんとかこのままいきたいと思った途端に7番のPAR3でTeeShotをミス、
木の横からのアプローチを難グリーンの上側の下り傾斜に乗せてしまい3パットのダボ。

これで+6になり後がなくなった感じです。
残り、2ホールは悔いのないプレーをしなくてはならないと言い聞かせて臨みました。

結果、17番は下から長いのが入ってバーディー。

18番は残り180Yのセカンドをバンカーに入れたものの、パーセーブ。

トータル+5の77。

かなりバタバタしたものの、上がり2ホールをアンダーで来れたので満足なラウンドでした。

チームも他のメンバーの頑張りで、トータル310(73・77・80・80)で15チーム中5位。

東北倶楽部対抗進出の3位には入れなかったものの、前年は15位だったそうなので大躍進です。

揃いのユニフォームを着て、倶楽部を代表して戦いましたので所属コースに、さらに愛着ができました。

選抜していただいた皆さんに感謝です。

実業団対抗に行けなかった分、こっちで頑張りましたヨ!グッド





「8月9日 秋田県倶楽部対抗競技 大野台ゴルフ倶楽部」
HoleYardParScorePuttPar-onF-keepOBBunkerPenaltyComment
10542552中keep---ナイスパー
11189331-1-寄せワン
12361452左keep---難ホール 4I
13353441左ラフ---寄せワン
14459441中keep---寄せワン
15377462左keep1--セカンドOB ×
16389441中keep-1-寄せワン
17175332One on---ナイスパー
18582552中keep---TeeShot あわやOB
IN342736391433.3%85.7%120寄せまくり&15番
1271452右ラフ-1-ティーショットバンカー
2328452左keep---残り30Y 残念ボギー
3406442右ラフ---木越え ナイスオン
4179331---ナイスパー
5527552中keep---ナイスパー
6430431中keep---上からバーディー
7166353---強烈グリーン 3putt
8372431左keep---ナイスバーディー
9516552中keep---残り175Y 2オンならず
OUT319536381655.6%71.4%010最初の2H、8番
Total662272773044.4%78.6%130酷暑 ナイスラウンド






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.15 07:12:23
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.