407749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴルフ日記 Yokohama Kanagawa Japan

ゴルフ日記 Yokohama Kanagawa Japan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

tanipon54

tanipon54

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

集団ストーカー・テ… New! 保険の異端児・オサメさん

青目のゴルフワールド aome72さん
ゴルフ Greengrassさん
Golfって奥が深いね booska3862さん
ありがと♪ MARIKO-BGさん

Headline News

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.08.24
XML
カテゴリ:GOLF日記
今日は「実業団対抗ゴルフ」の予選を戦ってきました!

20080823120006.jpg

結論を先に書いてしまいますが、自分のスコアが80、チームスコアが245(80・80・85)で30チーム中11位ということで、予選通過はなりませんでした。

通過スコアは241。

4人中の3人のスコアで4打差・・・1人1打減らしていればなんとかなったということですが、その差が大きいんだと思います。

今年は去年のメンバーから2名が替わり、苦しい戦いになる気はしていたんですが、ボクが75~77で来ればと言われていたので、申し訳ない気持ちではあります。

スコアはともかく、プレーの方は全体的にはかなり頑張った感じです。

ドライバーの調子が悪いので、殆どのホールのティーショットを新兵器のツアーエッジの3Wで打ってました。

このクラブは飛距離が240Y近くでるので、ティーショット用として、非常に役に立って、この数ラウンドはエースクラブです。

10番スタートだったのですが、比較的易しい10番、11番で連続ボギーでスタートしたものの、その後の難ホールはなんとかPARをキープ。

16番でドライバーで痛恨のOBを打ちましたが、それ以外は嫌らしいのを含めてパーパットを全部入れた感じです。

スコアは41。

バックナインは1番は25Y位の距離のパッティングを3パット。

2番は3打目をラフからチョロして4オン、15Yのパーパットはあまり寄らずに2m強のボギーパットが残りましたが、これをねじ込んでナイスボギー。

このパットが今日のターニングポイントだったと思います。

難ホールの3番はパーオンできずに長いアプローチを残しましたが、ナイスアプローチでピン下ワンピンに、パーパットはカップに蹴られたものの予定通りのボギー。

3連続ボギーの折り返しでしたが、残りの6ホールはスコアカード通りのパー。

スコアは39。

その間、数少ないバーディーチャンスも有りましたが取れませんでした。

たらればを言うと(70台で回れなかった)ノーマークの易しいホールでボギーが多かった事、ノーバーディーで終わった事、距離の短い16番でドライバーを握ってOBを打った事が悔やまれます。

でも今回は余裕を持って、団体戦を楽しむ事ができました。
ショットが悪ければ、悪いなりにスコアは作れるんだと思いながらラウンドできたと思います。

新しくセッティングに加えた、ツアーエッジの3W、MTIのウエッジ2本、T/Mのスパイダーパターのお蔭でゴルフが楽しいです!


ぺろり実はこのまま遅目の夏休みを取ります。
火曜日から長崎へゴルフ&観光で行ってきます!



8月24日 実業団予選 鳳琳CC 
ホール101112131415161718小計
ヤード3993815794561785053861954123491
パー 44543543436
スコア 55543663441
パット22222122217
ホール123456789小計合計
ヤード37757144418339738320357741435497040
パー 4543443543672
スコア 5653443543980
パット3222221211734





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.25 06:58:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.