229595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奮闘する「大器晩成」日記

奮闘する「大器晩成」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taniyann38

taniyann38

Calendar

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

クリニックの過当競… New! 七詩さん

☆The pleasant life☆ mossan0427さん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
ゆうこと5にゃんの… ゆうこ8838さん
aaa paintboxさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

May 9, 2009
XML
カテゴリ:ビジネス大爆発
 結局それがチャンスだったのかどうなのかは、結果が出てみないとわからないものだ。

 それだけにチャンスは前髪で(つまりとにかく先にという意味だろう)掴めというのだ。

 以前に聞いた記憶がある話。

 チャンスの神様と失敗の神様がいる。この二人は前から見るとまったく同じ顔かたちをして、しかもその髪型は前髪はふさふさだが、後頭部はつるつるに剃っているというものだ。

 しかもチャンスの神様なのか失敗の神様なのかは通り過ぎた背中にしか書いていない。だが、神様が通り過ぎた後ろから「あっチャンスの神様だ」と思って掴もうとしてもつるつる滑って捕まえられない。

 だからどちらかわからないというリスクはあるが、とにかく掴める前髪を掴めというものだ。

 もし万が一失敗の神様を掴んでしまってもまたやり直せばよい。だが、神様を掴めなかったならば、永遠にチャンスも巡ってこない。

 とまあ大体こんな話だった。

 多分今、神様が私に向かって走ってきているのだ。これはチャンスか失敗かはわからない。だが、なんとしても掴まなければ永遠に神様を掴むことができない。

 ただ前に進むのみ、だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2009 10:29:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス大爆発] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.