475476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.09
XML

伊東ホテル聚楽から車で30分、熱海にある、“アカオハーブ&ローズガーデン”へ行ってきました☆

アカオハーブ&ローズガーデンは、その名のとおりのハーブと薔薇の広々~としたお庭の他、庭園内には、
散策中、薔薇のアイス等を頂きながら一休みできる“オープンカフェ”、香水や石鹸作り体験のできる“ハーブ工房”。

庭園の外には、相模湾が一望でき、上品なイタリアンが楽しめるレストラン
“ミッフィオーレ”に、ハーブ&ローズがテーマのアイテムを沢山取り扱った売店やガーデニングショップと、楽しみどころがたっっぷりと詰まった施設でございます。

photo
ガーデンは、山の上から下る様な作りとなっております。
まずは園内バスに乗り、ガーデンてっぺんへGO!

★曽我浅間神社
photo
家族・夫婦・友情の絆を象徴した神社です。
絵馬は300円で購入可能で、沢山の皆の願いが並んでおりました。

photo
振り向くと実に絶景!熱海城が見えますよ~☆

★日本庭園“天翔”
photo
高台から相模湾を一望できる和風庭園で、世界最大の盆栽“鳳凰の松”があります。
とても大きくて近いと全貌が見えないのです。

photo
他にも恐竜の様な形の盆栽(?)もありました♪

★フラワリーな沢山のお庭
photo
写真を撮りながら歩いていたので、どこがどのお庭か判らなくなってしまったのですが、
薔薇の他にも沢山のお花が咲いた、お手入れされた美しい庭園。

photo
photo
photo
この日は台風の影響でお天気も曇っていたのですが、爽やかな気分になれました。
タイミングとしてはお花が少ない方だった様です。
これが満開に咲いていたら、見事な楽園ではないでしょうか?

photo
声が反響して不思議な聞こえ方になるおもしろスポット

photo
シーズンを意識したハロウィン風の撮影スポット

photo
周囲にローズマリーが植えてあり、ハーブ効果が期待出来る・・・ボケ防止の椅子コーナー

★オープンカフェ
photo
ここではドリンク他、薔薇のアイスが楽しめます。
薔薇の花びらが入った素敵なジャムのかかったアイスは、歩き回ってお疲れ気味の体をリフレッシュしてくれました♪

★ハーブ工房
photo
押し花ミニ工作、ハーブのバスソルト作り、ハーブ石鹸作り・・・などなどが体験できます。

私は、この日はまだまだお出かけ予定があったので、
制作時間約15分程で楽しめてしまう、ハーブ&フラワーコロン作りをチョイス。
900円とリーズナブルに体験できちゃうのも魅力的!
肌につける香水ではなく、空間や衣類につけて楽しむタイプのものです。

好みの香りを選んで、混ぜて混ぜて、ラベルを作ってサクッと完成♪
完成したものは、まだ香りが荒々しいので、香りが落ち着く一週間程待ってから使用して下さいとのことでした。

★森の遊び場
photo
木などの自然素材で出来た、輪投げやパターゴルフ等の遊具がありました。

★レストラン ミッフィオーレ”
眺望抜群のイタリアンレストラン。
ランチメニューは本日の1皿がついて、だいたい2000円前後です。

・サーモン
photo
本日のオススメ前菜としてメニューがあったので、せっかくなのでオーダーしました。
イチジクやマーマレードと共に頂いても美味でした♪

・ウニのパスタ
photo
本日の一皿は、ハーブが効いたパンとサラダ、パスタはオイルベースのものに、ウニが「これでもか!」という程、
たっっぷり乗った豪華なもので、至福のランチタイムを味わいました。

今回は特にお買い物はしなかったのですが、売店には地元のお土産の他、ハーブ&ローズガーデンらしい、
アロマのボディケアアイテムやルームフレグランス、薔薇の調味料やお花モチーフアイテム等の、
女心をくすぐるグッズがわんさかと販売しております!!!!

買うぞ!っという気分で入店したら、ゴッソリとお金を使っちゃいそうでした~☆

売店とガーデニングショップとレストランは入園料なしで利用可能です。

ちなみに、ポケGOを楽しんでいらっしゃる方。。。。
お帰りの前に一度立ち上げてみて下さい。
2016,10,05時点の情報ですが、縦一列にズラーッとポケモンが出てきますよ!!!!
私はヒ〇カゲとフシ〇ダネをゲットしました。



アカオハーブ&ローズガーデン
* 住所:〒413-0101 静岡県熱海市上多賀1027-8
* 電話:0557-82-1221
* 時間:9:00~17:00 (入園は16:00まで)
* 休業日:12月・1月の毎週火曜日(12/29~1/3は営業)
* 駐車場:無料
* アクセス:厚木I.C → (小田原厚木道路)→ 小田原 → (国道135号)→ 熱海

取材日:2016,10,05 取材者:渡部

photo
photo





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.09 17:06:40


PR

Free Space

・*:..。o○☆*゚

伊東ホテル聚楽

〒414-0055
静岡県伊東市岡281

TEL 0557-37-3161
FAX 0557-36-3455

・*:..。o○☆*゚

Profile

伊東ホテルジュラク STAFF

伊東ホテルジュラク STAFF

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.