445168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「かかし」の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かかし79

かかし79

楽天カード

コメント新着

aki@ Re:栃木の格安ゴルフ場 広陵カントリークラブ(02/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ガーゴイル@ どこのドイツ 湯之湖から五色沼を経由する片品への道路…
やすじ2004@ Re:サクラマス爆釣\(//∇//)\ 308Club(02/08) こんにちは、お疲れ様です この土日急に…
やすじ2004@ Re:サクラマス爆釣\(//∇//)\ 308Club(02/08) こんにちは!! 少し暖かくなりましたが…
やすじ2004@ Re:阿字ヶ浦温泉のぞみさんのお刺身定食\(//∇//)\(02/01) こんにちは 気温も高めで穏やかな休日で…

ニューストピックス

2024.05.22
XML
芝生のサッチングについて=(^.^)=

サッチングとは?
 サッチングというのは、芝生の中に溜まった芝のカスを取り除く作業です。これをしないと、芝生の土壌が病原菌の温床になってしまいます。それに、水はけが悪化してし芝生が健康に育ちにくくなり、最悪の場合枯れてしまうこともあります\(//∇//)\

サッチングの時期は?
 芝生のサッチング時期は春(4〜6月)と秋(9〜10月)に1回ずつ行うことが良いようです。
冬の落ち葉を取り除いたり、秋は夏の暑さの影響で生じる蒸れや害虫を予防する効果があるそうです=(^.^)=
 個人的には、芝の新芽が出る4月は避けて、5〜6月にやるようにしています( ^ω^ )

サッチングのやり方は?
 熊手などでやるののが一般的ですが、結構大変な作業になります。

大進 伸縮式ガーデンクリーナー レーキ 熊手 くまで 落ち葉 おちば ガーデニング 草取り 落ち葉かき 落葉 清掃 草刈り 草刈 くさかり 小型 草取り 小枝 草 収集 軽量 簡単 コンパクト 庭 家庭菜園 落ち葉掃き 庭掃除 玄関前 集草 長柄 丈夫 ミニ 熊手 掃除
 このような金属製の目の細い熊手がやりやすいです。私も最初は熊手を使っていましたが結構な重労働でした。

 最近はこちらを使っています=(^.^)=

 京セラ(RYOBI)の芝刈り機につけられるサッチング刃です(^。^)


芝刈り機のリール刃と交換して使用します=(^.^)=


熊手の1/10ぐらいの作業時間で完了します( ^ω^ )


サッチも草集袋に入るので片付けも楽ちんです
╰(*´︶`*)╯♡

 私がサッチングで使っているのは、京セラ(旧RYOBI)の芝刈機のサッチング刃です(^。^)
芝刈り機の幅に合わせたサイズを選んでください=(^.^)=

こちらは280mm用

あす楽 京セラ 旧リョービ LM-2810 LM-2800 芝刈機用 サッチング刃セット 刈込幅 280mm用 6731037 替刃 替え刃 KYOCERA リョービ RYOBI 芝刈り機 サッチング作業 芝刈機 芝生手入れ サッチング刃 電動 芝生 堆積 葉 根 刈りカス サッチ

こちらは230mm用

あす楽 京セラ 旧リョービ LM-2310 LM-2300 BLM-2300 芝刈機用 サッチング刃セット 230mm用 6731027 替刃 替え刃 KYOCERA リョービ RYOBI 芝刈り機 サッチング作業 芝刈機 芝生手入れ サッチング刃 電動 芝生 堆積 葉 根 刈りカス



芝刈り機はこちらを使っています。

リョービ(京セラ・KYOCERA) 電子芝刈機 LM-2810【在庫有り】


この芝刈り機は刈高が5mmまで刈れるので、アプローチ用のグリーンぐらいは作れますよ=(^.^)=


#芝
#芝刈り
#芝刈
#サッチ
#サッチング
#手入れ
#グリーン
#ゴルフ
#芝刈り機
#おすすめ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.22 06:34:30
コメント(0) | コメントを書く
[家庭菜園・ガーデニング] カテゴリの最新記事


カテゴリ

バックナンバー

2024.03
・2024.02

カレンダー

お気に入りブログ

再販!お茶24本 New! ちょこ&れーとさん

ワンプレートなのに…… New! やんちゃまさん

9時59分マデ!70%off… New! りりぃ。さん

値下げ!24本込2,280… New! 楽天楽天♪さん

ネイティブトラウト…… New! キリン2023さん


© Rakuten Group, Inc.