カテゴリ:学校の英語
前回の日記、夕焼けをイメージして描いた絵がまるで
ハワイのサンセットビューだったということについて補足します。 主語がなかったですね・・。 あれを描いたのはロタではありません。2年生の女子児童です。 主語がなく曖昧なまま書き記しているのは、ほとんどの場合、 1~3年生の子どものことだと思います。 言葉足らずなことが多いようですね。ごめんなさい。 このところ数回、英語の授業が連続して行われたようです。 今まで英語があるというお知らせが事前にはなかったのですが、 連絡帳に 「明日は英語」 と書いてくるようになりました。 「どうだった?」 と聞くことが出来るのでありがたいです。 持ち帰ったプリントとロタからの数少ない証言から推測すると 12月に行われる一般公開される校内音楽会でロタの学年では "Bingo"を歌うようです。 日本語詞と英語詞の両方に挑むようで、英語の時間に その練習をしました。 歌詞カードには英語とカタカナによる読み方が載っていました。 従来のカタカナ表記に比べると発音に近い表記だったような 気がします。 ロタが「うわぁ~変な歌」を笑いながら何度も繰り返して 聞いた日本語詞によるビンゴと英語の先生から習った英語の Bingoが発表会で聞けるなんて楽しみだなぁ。 ロタの学年は約100人います。何人かの子どもたちが大きな声で 歌の紹介をするようですが、そのセリフも持って帰りました。 英語のセリフはありません・・・。 なんだ何人かに英語で言わせればいいのに・・・ (↑教師サイドの意見です。英語のセリフを言う子がいれば 学校では英語もやっていますというアピールになりますものね。) まぁ親の立場で言うと不要に目立たないほうが気が楽なのですが。 音楽会だから楽器の子もいるのかな? 楽しみにしています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年11月21日 05時40分45秒
[学校の英語] カテゴリの最新記事
|
|