616839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい弁当箱

楽しい弁当箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たかぴーまま

たかぴーまま

コメント新着

 goma@ こんばんは♪ たかぴーままさん こんばんはヽ(б∪б*) …
 せいなまま@ Re:たかぴーまま風 日の丸弁当~♪(03/02) こんな風にお弁当を作ってあげれたら娘っ…
 akko@ ⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*) たかぴーままちゃん ⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(…
 maa*@ Re:みんなの元気100倍になれるお弁当コラボ その【5】(04/15) 遅くなってごめんなさい(>人<) 当選し…
 calimeromama@ こんにちは♪ 編集お疲れ様でした~。 コラボに参加さ…

お気に入りブログ

ぽてころパン あいりおーさん

義母は今日も行く リンリン35さん
Just the way you ar… Boo0702さん
布水中・西南部中の… がんこ08さん
゚・:・。,☆りゅらちゃ… +ryura+さん

フリーページ

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年09月28日
XML
カテゴリ:モニタリング


こんばんはぁ~♪


久しぶりにモニターに応募してみたら

コチラが当選しました♪
下矢印

南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中

 

お家の中がバタバタしていたので

なかなか創作メニューを作る時間が持てなかったけど

その分 あふれ出すようにアイディアが浮かんできてね


いつものチャレンジャーなレシピを作っちゃいました(笑)



り_リラクマ_65.jpg

 

ジャア~ンきらきら

今回はデザートピザです♪


一日水切りしておいたカスピ海ヨーグルトを使って手書きハート


主人も このレシピには驚いたみたいなんだけど

食べたら美味しかったみたいで

この日に作った料理の中で

一番気に入ってくれたようです♪


それでは作り方です♪


り_リラクマ_65.jpg


*** 水切りヨーグルトdeデザートピザ ***

【材料】

《ピザ生地》 4枚分

・ 強力粉  140g

・ 薄力粉  100g

・ 塩  10g

・ ホエー  190g
(水切りヨーグルトで出た物を使用)

・ ドライイースト  小さじ1/3


《トッピング具など》 2枚分

・ 水切りヨーグルト 
 500gのヨーグルトを一日水切りした物  半分

・ パイナップル缶  輪切りになっている物  4切れ

・ 溶けない粉砂糖  小さじ1.5~2杯
(お好みで調節してください)


★ ピザ生地の半分は違うピザに使っています。

トッピングを倍に増やすか

もしくはピザ生地を半分の量に減らして調節してください。

 



 
《作り方》

1. ピザ生地をホームベーカリーに投入し
ピザコースで捏ね上げる。


2. 捏ね上がったら4等分に切りわけて丸め
固く絞った布巾をかけ 生地を休ませる。

3. 20分ほど休ませてから麺棒で薄くのばし
フォークでピケを入れる。

4. 水切りヨーグルトを生地の上にのせ
スプーンでのばして広げる。

5. 8等分にカットしたパイナップルをのせ
200~210度に予熱したオーブンで9分ほど焼き上げる。

私が持っているオーブンは
ピザ設定があるので そちらで9分焼いています。

6. 焼きあがったら茶こしで粉砂糖をふりかければ完成です♪





り_リラクマ_65.jpg


今回のピザは右の白ワインにあわせてハート


クレープのようだけど

パイナップルの酸味が美味しいデザートピザ

白ワインにピッタリですよ♪


気になる方は是非 お試しあれぇ~ぽっ




そして昨日の更新をお知らせしていませんでしたね雫


サンキュ!さんへジャンプっ!
(各 画像をクリックするとジャンプします♪)
下矢印

り_リラクマ_65.jpg

スリム型でメープルの折り込みパン


そして・・・

り_リラクマ_65.jpg

 

先週の月曜日のおうち居酒屋?


続きはサンキュ!さんで見てくださいね♪

*********************************************************



応援してくれると励みになります

ぽちっとね♪

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

  



ぽちってくれて

ありがとぉ~ぽっ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月29日 17時11分12秒
[モニタリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.