055692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WE ALL

WE ALL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.24
XML
カテゴリ:カウアイ日記
お天気関係のカウアイ日記を書いたので、
中級の初日という、ちょうど中間の頃のことを書きます。

エドさんが「珍しい」と言っていたお天気、それは風の向きのことのようでした。
カウアイは山があるので、それでだいたい風向きのパターンがあるみたい。
でもそのときは、いつもとは違う方向へ風が吹いているということらしかったです。

カウアイのロミキャンプは、初級が数日行われて終わって3日してまた中級が始まるという日程でしたので、今回通しで参加だったのは私1人でした。
テンプル式のロミロミは、もともとヘイアウ(神殿)で行われていたものであったため、初級の始まりも、また中級の始まりも、「ヘイアウを訪れる」ということから始まりました。

カウアイのヘイアウは幾つかありましたが、中級の初日は、エドさんのB&Bから最も近い「ポリアフ・ヘイアウ」へ皆で歩いていくことにしました。
風が強くて雲の流れも速く、雲からお日様が見えたり隠れたりしていましたが、そのうち雨が降り出しました。
みんな、ひきかえしたほうがいいんじゃあ?とかいいながらも、
まずはヘイアウより近いところにあるオパエカアの滝の展望所へ。
雨もやみ、皆でその眺めを楽しみました。

そしてさらにヘイアウへ。途中雨が降ったりやんだり。
到着してまもなくすると、雨がひどくなってきました。
みんな、雨と風に打たれながら、木の陰に身を潜めて。
でもしっかり雨でずぶぬれ状態^^;

初級のときに教えていただいたのですが、ロミロミをする前には
ロミロミセラピストはシャワーで身を清めます。
ロミロミは神聖な儀式なので、まずは身を清めることが大事なのです。
そのうちまた書きたいと思いますが、日本の神道とハワイの文化は
通じる部分がたくさんあることを今回知りました。

そんなわけで、ヘイアウについた私たちって雨と風に打たれて清められているなあ・・・とか思いながら歩きました。

(続きはまたそのうち書きます)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.24 14:32:41


PR

Profile

ひらのっち☆

ひらのっち☆

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Recent Posts

Favorite Blog

気まぐれ日記 まりぷりんさん
ひとりごと すまいる昴さん
MFT連絡所~珠祈… ちゅり坊。さん
ぶんの字♪雑感♪ ぶんの字♪さん
天使からのおくりも… 愛 逢夢 潤子さん

Comments

 *hanasaku-yoko*@ ありがとうございました 先日は中森じゅあんさんのセミナーをあり…
 ひらのっち☆@ Re[1]:スケジュールがみれないです。(11/01) abemariyaさん 書き込みありがとうござい…
 abemariya@ Re:スケジュールがみれないです。(11/01) こんにちわ。福岡ヒーリングで調べていた…

© Rakuten Group, Inc.
X