1516318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

顕正会をやめたけれど・・・・                   心の整理をしてみませんか?

顕正会をやめたけれど・・・・                   心の整理をしてみませんか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

mmzmmz_s@yahoo.co.jp
たんぽぽ メールアドレスです。相談があればどうぞ(^_-)-☆
2015年03月05日
XML
カテゴリ:こんな後遺症特集

15 どうでもいい会話でも口調が強くなったり、幹部特有の身振り手振りがやめられない

会社などで公の場で数人に話をする機会ってあると思うんですが、気が付けば・・・・・・

やっちゃっているんです。顕正幹部名物 身振り手振りトーク!!!

もしかしてあなたも心当たりあるんじゃないでしょうか。

円になってみんなで話をしているとき、遠目からも誰が幹部なのかすぐにわかる。

身振り手振りすることによって、自分の話をおおきくみせようと自覚がなくても

やっちゃっているのかもしれません。

たいした幹部じゃなかったし~なんていうあなた、甘い。

聞いているほうも顕正名物うなずき会員。

わたしもやっちゃっているんです、会議等で話をきくとき、何度も何度も頷いている。

うんうんって。一般の人はやっても少々。顕正名物は一言一言にうんうん  って。

今となって分析してみても、わたし幹部さんの話 真剣にきいているのよ!!アピール

でこれも自覚がなくてもやっているのかもしれません。

身振り手振りも頷きもまあそんなに社会生活に影響はない。まあちょっと個性的ぐらいの話。

ただどうでもいいことの話の口調がきつくなっていませんか?

きっと総幹部会、区座 班長会 等で 大幹部のしゃべりをいつの間にかにているのかも

しれません。これが社会生活ではマイナスポイントで。

こっちは ただ伝えたいだけなのに、相手は ドキドキする。

とかずっしりくる~とかいわれました。

こっちはそんなつもりないのに、震えてしまう人もいる。

心臓発作で倒れたひとも。

どうしてこうなるのか そんなつもりないのに。

若い頃からあの軍隊のような口調 言い回しを聞いていたら、

おかしくもなりますよね。

今やっと穏やかに暮らせるようになりました。

もしやめたあとでも 他人に誤解をさせてしまったり、なやんでいたら

きっとあなたの話し方が顕正チックなのではないでしょうか。

気が付けば気をつけることができますから。

軍隊チックな雰囲気をつくって、なにか 重大な事をしている  て思わせる

雰囲気を故意的につくっているのかもしれませんね。

集団と雰囲気に 日本人は弱いから。

だまされてしまいますよね。

あなたが馬鹿だからとかではありません。

人間は誰でも失敗します、ただ立ち直る勇気 現実をみつめる勇気が

失敗を大きな成功へ導く礎となってくれることでしょう。

たんぽぽは 負けたくなる事も人間だからあるけれども

しつこく しつこく 頑張っていこうとおもっていますよ、

あなたも一緒に頑張りましょう。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月23日 16時21分27秒
[こんな後遺症特集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.