1522162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

顕正会をやめたけれど・・・・                   心の整理をしてみませんか?

顕正会をやめたけれど・・・・                   心の整理をしてみませんか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

mmzmmz_s@yahoo.co.jp
たんぽぽ メールアドレスです。相談があればどうぞ(^_-)-☆
2018年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大変御無沙汰していました。

にもかかわらず毎日たくさんの方がお越しくださりありがとう

ございます。またあたたかいメッセージも頂きました(^^♪

昨年より大きくたんぽぽ自身の生活環境に変化があり、

その事により沢山の山や谷がでてきて、ひとつひとつ乗り越えて

いく事が出来きました。

またたくさんの素晴らしい出会いがあり、そして発見があり、たくさんの

事を学ぶことができました。

その中のひとつに、

『朱に交われば赤くなる』ということを、ある尊敬する方から教えて頂き、

実感をすることが多々ありました。

環境というものが、いかに 人間の生活に多大な影響を与えるかと

いうことです。また立派なかたに普段から接していると、こちらまで自然と

立派になっていく可能性が高いという事を。

人が育っていく過程には、環境や接する人がいかに誠実であることが必須だと

しみじみと感じました。

顕正会では せんせーの謀りに騙されてきましたが、自分自身も顕正会での

環境の中では 人間性が磨かれることも少なく、どちらかというと

自分というものへのこだわりが強すぎ、いつも 自分は  自分がという

思いが表にでている人間性の方が非常に多かったせいか、自分自身も

自然と染まって居たことを自覚いたしました。

仏法ではこれを  我見というらしく、厳しくいさめるものだと学びました。

これから、また ブログを続けていこうと思っていますので、

応援をよろしくお願いいたします(^^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月10日 22時22分38秒



© Rakuten Group, Inc.