384139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たんぽぽ花苑の散歩道

たんぽぽ花苑の散歩道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひこぼし65

ひこぼし65

サイド自由欄

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

24H半額!キャリーワ… New! りりぃ。さん

ハムピザトーストそ… New! mimi2385さん

耕運機&秋ナス収穫☆… New! 根岸農園さん

みるりんブログ~コ… ☆みるりん☆さん
La Vie en rose ~The… みゃ〜おんさん
カプリス・ラポール schocolatさん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
よしの料理&ガーデ… よっちゃん67さん
割烹着のブログ 2727椿さん
2016年04月20日
XML




昨日は余りの良い天気で家に居るのも もったいない ので
大村公園までドライブに行って来ました

長崎県の真ん中 大村市 我が家からは一時間の行程
大村公園の 天然記念物の桜 大村桜が未だ咲いていないかと
期待して行って来ました。


大村さくら

RSCN0584.JPG



我が長崎に住んでいながら
ソメイヨシノの散った頃に咲く桜
未だ観ていませんでした


オオムラザクラ 約300本(うち国指定天然記念物2本)

玖島桜【クシマザクラ】 約200本(県指定天然記念物)



クリックで拡大します。見にくい方は・・
大村さくら.jpg




花は殆ど終わっていましたが
何とか綺麗なのを選んで撮りました




DSCN0550.JPG






DSCN0568.JPG





お城

DSCN0581.JPG






玖島桜

玖島桜も天然記念物で見事な彩りを添え
花の中心にある二枚の雌しべが がく片に変化して

外花のがく片は5枚、花の直径は大村桜より大きく

花弁は 平均45枚と枚数も大村桜より少ない

DSCN0564.JPG


だが! 始めて観る花 区別解らん!



DSCN0565.JPG








DSCN0566.JPG














花菖蒲
大村公園花菖蒲も有名ですがまだ花は早すぎます

此方の品種だけが蕾と花が咲き始めていました

DSCN0576.JPG








RSCN0606.JPG





RSCN0600.JPG








大きな富士棚には紫色の藤の花も咲いていました。

DSCN0588.JPG






DSCN0587.JPG








DSCN0590.JPG










DSCN0595.JPG




ツツジ 
俺の出番とばかりに咲きはじめていました

DSCN0594.JPG







omairi赤ずきん.gif

今日も 笑顔で ガンバ!


banner4


たんぽぽ花苑の散歩道 トップへ

テンプレートはschocolatさんより借用しております





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月20日 09時09分49秒
[四季の花 (春・夏)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X