040484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Angel or Devil? 

Angel or Devil? 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルータロウ

ルータロウ

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/bey9hii/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/lfv009z/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

お気に入りブログ

化学専門塾!~おだ… tsukuba1さん
Flinaの日記 Flinaさん
Our New World Sukiyakiさん
Ponのひとりごと ponchan088さん
le soleil なな0230さん
2005.10.25
XML
カテゴリ:小学校受験
小学校受験の口答試問でよくある質問です。
「こんな時あなたならどうしますか?」

例えば…
「スーパーで迷子になってしまったらどうしますか?」
模範的な答えは、コチラ↓
「お店の人に迷子になったことを言って、お母さんを探してもらいます」

では、次の質問です。
「知らないおじさんに、『公園で犬がケガをしているから、
おじさんと一緒に行って、助けてあげよう』と言われました。
こんな時あなたならどうしますか?」

ここでのポイントは”知らないおじさん”である。
知らないおじさんを簡単に信用してはいけません!
なので、「一緒について行きません」と言うのが正解。

でも、子供は犬がケガをしているなんて、かわいそうと思うようで、
「バンソウコを持っていって貼ってあげます。」やら、
「一緒に病院に連れて行ってあげます。」とけなげに答える。

だけど、中には天使のような子供だっているんです!
「一緒に行って、埋めてあげます。」なんて答えも…。
お~い!犬はまだ死んでませんよ~っ!とツッコミたくなる。

こんな時あなたならどうしますか?
子供は子供なりに頑張って考えています。

ちなみに私は子供の頃、自分が迷子になった感覚がなく、
ダイエーで「うちのお母さんが迷子になりました。」と、
母を呼び出してもらったことがある。
小さい頃からしっかりした子供だったようです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.25 21:00:37
コメント(6) | コメントを書く
[小学校受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.