3020054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらたぬき途中下車

ぐうたらたぬき途中下車

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 25, 2013
XML

藤森神社

藤森神社の絵馬堂

さすがに競馬関係者の信仰も厚いようで、ここの絵馬堂には、競馬馬のさっそうと走る姿が描かれた絵がいくつか掛けられています。

フジヤマケンザン 1995 香港インターナショナル杯 優勝
トウカイテイオー  奉納
ナリタブライアン  奉納

なんてのもありました。

秋には京都競馬場で「藤森ステークス」というレースがあるのですが(以前は「藤森特別」だったようです)、ここ藤森神社に由来する名前だと思います。


藤森神社

こちらは狛犬ですが、その土台には馬に乗った武者が描かれています。


藤森神社

境内に建つ神馬です。躍動感のある立派な馬です。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 25, 2013 08:34:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[街を歩いて見かけたもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.