1192304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2009年06月24日
XML
カテゴリ:ヨコハマ
「カナケン」に行く前に・・・

090624-象の鼻

090624-象の鼻 (1)

先月、新しくオープンした[象の鼻パーク]にやってきました、
オープン初日に来て以来です。
ここからは・・・

090624-象の鼻 (4)

正面にある[大桟橋]、ちょうど「ふじ丸」が来てました。

090624-象の鼻 (15)

090624-象の鼻 (16)

この黒船は「観光丸」です、
横浜港発祥の地である「象の鼻」から、
黒船を見るなんて、なかなか味があるじゃないですか♪

090624-象の鼻 (5)

すぐ隣にある[赤レンガ倉庫]と、
遠くに見えるのは[MM21]の高層ビル群。

090624-象の鼻 (2)

これは来た道を振り返ってみた所、
高架橋は貨物線の跡、現在は遊歩道として整備されています。
その後のドームのある建物は[横浜税関]、通称「クイーン」です。
同じ画像の中に写っている・・・

090624-象の鼻 (9)

これが「キング」、神奈川県庁舎・・・

090624-象の鼻 (10)

これが「ジャック」、横浜開港記念館です。

と、ここからは、この様な景色が見られますが・・・
今日の目的は、ここで寛ぐためじゃありません。
この[象の鼻パーク]には[象の鼻テラス]というのがあって
ちょっとした軽食が食べられる所になっているんですが・・・

090624-ゾウサンソフト

090624-ゾウサンソフト2

こちら、そこで発売されている「象の鼻ソフト」です♪
・・・えぇ、見た目で買いました(汗
でも、こんなん楽しいでしょ(笑
濃いィソフトクリームでおいしかったです。

090624-象の鼻テラス

これはテラスの中から[大桟橋]を見た所、
芝生の上に船が浮いている様にも。

090624-象の鼻テラス (2)

ここからケープタウンまで14702kmらしいです・・・
今から歩いていけば、来年のワールドカップに間に合いますかね(笑

MM21・赤レンガ倉庫&パークと大桟橋・山下公園の
真ん中に[象の鼻パーク]はあるんですけど、
そこは、みなとみらい線日本大通り駅・JR関内駅からも歩いてこられる場所、
3方向からの人の流れが交わる場所になっています。
その割には、周辺のほかの場所に比べれば・・・
それほど混んでいないので、散歩の途中に小休止するにはいい所です。


09.06/02
150年目の横浜開港記念日(その2) [象の鼻パーク]オープン

( ↑ クリックすると移動します )


2009年06月24日 17時26分 回UP
2009年06月29日 23時07分 画像追加・入替、追記
最終更新時にカテゴリー変更





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月03日 22時47分20秒



© Rakuten Group, Inc.
X