1182586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年01月20日
XML
カテゴリ:ヨコハマ
こちらから続いてます(←クリックすると移動します)

と、言う訳で・・・

100120-八福神スタンプ帳

「瀬谷八福神めぐり」をしてきました。
「その1」では八福神のうち、1~3つ目までを巡ってきて、
今は4つ目の場所へ行く途中です。
(今回も長くなりそうです・・・/汗)
その途中、右手に相当高い木を見つけました、
探してみると、その木は・・・

100120-日枝社

100120-日枝社 (1)

こちらにありました[日枝神社]というそうです、中に入ってみます・・・

100120-日枝社 (2)

木の根元から真上を見上げた所、写っているのは上半分くらいだけど・・・
前の引いた画像の方が高さが伝わるかな。

100120-日枝社 (3)

100120-日枝社 (4)

100120-日枝社 (5)

横浜市だけでなく、神奈川県からも指定されるくらいの名木だったんですね。

100120-日枝社 (6)

こちらが本堂、立派な本堂でした。
3番目の[喜昌寺]から歩いて50分くらい・・・

100120-4.徳善寺

100120-4.徳善寺 (1)

[徳善寺]に着きました、
寄り道をしながら歩いたので、けっこうかかりました。

100120-4.徳善寺 (2)

100120-4.徳善寺 (10)

入ってすぐ、左側にある大きな木が目立ちます。
その木のすぐ横・・・

100120-4.徳善寺 (8)

こちらのお社に「毘沙門天」さんが居られます。
お参りを済ませて・・・

100120-4.徳善寺 (11)

4つ目のスタンプ♪
境内の奥のほうに、もう1本、
上の画像の木よりもシッカリとした大きな木があったけど、
それも横浜市指定の古木名木になっていました。
(背景があまり良くなかったので撮りませんでした。)

「瀬谷八福神」は瀬谷区内を東西に走る相鉄線を挟んで、
区内北側に4つ、南側に4つあるんですが、これで・・・

100120-瀬谷八福神マップ

北側の4つを周りました。
1度瀬谷駅へ戻って再スタートでも良かったけど、
『 こー 』は、そのまま・・・

100120-瀬谷八福神マップ (1)

5番目の場所へ☆
ゆっくり歩いて20分くらいです・・・

100120-5.寶蔵寺

100120-5.寶蔵寺 (2)

100120-5.寶蔵寺 (5)

[寶蔵寺]へやってきました、
こちらは住宅街と幹線道路に挟まれた所にありました。

100120-5.寶蔵寺 (6)

こちらが本堂で、この向かいにある・・・

100120-5.寶蔵寺 (7)

このお社には「弁財天」さんが居られます。
お参りを済ませて・・・

100120-5.寶蔵寺 (8)

5つ目のスタンプを頂いて・・・

100120-5.寶蔵寺 (9)

裏口から、次の場所へ。
歩いて5・6分・・・

100120-6.西福寺

100120-6.西福寺 (1)

[西福寺]です。

100120-6.西福寺 (3)

こちらが本堂で、その後ろにある・・・

100120-6.西福寺 (4)

こちらには「布袋」さんが居られます。
お参りを済ませて・・・

100120-6.西福寺 (5)

5つ目のスタンプです♪

100120-6.西福寺 (2)

少し戻りますが、左から覆いかぶさる様な大きな木がありますね・・・

100120-6.西福寺 (8)

100120-6.西福寺 (6)

100120-6.西福寺 (9)

100120-6.西福寺 (10)

かなりの老木みたいですが・・・

100120-6.西福寺 (7)

実際に相当な樹齢みたいですし・・・

100120-6.西福寺 (11)

横浜市指定の古木名木にも指定されてました。
帰ろうと思ったんですけど、
振り返った所に鮮やかな「ピンク」を見つけたので、行ってみると・・・

100120-6.西福寺の梅

100120-6.西福寺の梅 (4)

ウメが咲いてました♪

100120-6.西福寺の梅 (7)

100120-6.西福寺の梅 (9)

100120-6.西福寺の梅 (1)

100120-6.西福寺の梅 (3)

100120-6.西福寺の梅 (5)

けっこう咲いてますね、
この日は15度以上まで気温が上がったし一気に咲いたのかな、キレイでした。

次を目指したいと思いますが、
文字数の都合で次に続きます(←クリックすると移動します)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月21日 14時20分00秒



© Rakuten Group, Inc.