1183737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2010年04月03日
XML
カテゴリ:おでかけ
100403-青春18

“青春18きっぷ”を余らせていたので、それを使って・・・

100403-東静岡駅

横浜駅から東静岡駅へ来ました。
さらにそこからバスで30分ほど・・・

100403-日本平1 (2)

今日の目的地はここ“日本平”です。
富士山を望む景勝地として有名な所で、だいたい年に1回くらいは来ているけど、
近年はあまり天気がいい時に来た覚えがありません、
それどころか雷雲に直撃され足止めされた事も。
さて、今日はどうでしょう・・・

100403-日本平1 (4)

分ります?

100403-日本平1 (5)

ちょっと霞んでるけど、見られました☆
違う場所から見てみましょう・・・

100403-日本平1 (8)

お茶畑越しに富士山・・・

100403-日本平1 (12)

100403-日本平1 (15)

ズームしてみました。
『 こー 』が、ここで富士山が見るのは6・7年ぶりと思う(笑
ここから歩いて、すぐの所にある・・・

100403-日本平ホテル (1)

“日本平ホテル”さんに行くのも、いつもの事♪

100403-日本平ホテル (6)

4月に来るのは初めてだけど、ここは桜のアーチになるんやねぇ♪

100403-日本平ホテル (7)

ここの桜は、もう少し楽しめそう。
坂を下りきると・・・

100403-日本平ホテル (8)

ホテルの正面玄関になります。
裏からも入れるけど、『 こー 』としては・・・
フロントにオジャマさせてもらう旨を伝えてからやないとね、礼儀です。
で、やってきた先に見えるのは・・・

100403-日本平ホテル (12)

こんな景色、実はこの庭園・・・

100403-日本平ホテル (47)

100403-日本平ホテル (27)

100403-日本平ホテル (29)

100403-日本平ホテル (31)

100403-日本平ホテル (33)

桜でも有名な所やったんです。

100403-日本平ホテル (42)

どの木も満開♪
ちょっと探して、一部分を狙って撮ってみれば・・・

100403-日本平ホテル (34)

100403-日本平ホテル (38)

100403-日本平ホテル (22)

100403-日本平ホテル (72)

100403-日本平ホテル (110)

こんな感じで桜と富士山を一緒に収める事ができます。
桜の季節でなくても・・・

100403-日本平ホテル (45)

手入れの行き届いた庭園はキレイやし・・・

100403-日本平ホテル (46)

正面に富士山も見られるし、さらに・・・

100403-日本平ホテル (25)

見る方向を変えれば清水港や清水市街地を見下ろすロケーション、
夜景もキレイなんですよ。

あと『 こー 』にとってはもう1つ・・・

100403-日本平ホテル (49)

この左端に・・・

100403-日本平ホテル (52)

100403-日本平ホテル (54)

記念樹と記念プレートがあります。
これは・・・

100403-日本平ホテル (53)

“THE ALFEE”が、
ここでオールナイトコンサートをやった事を記念したもの。
もう23年も前の事になるやねぇ・・・
当時60000人が集まったコンサートでした。
このすぐ右にある・・・

100403-日本平ホテル (56)

ここがステージがあった所です、後ろを見れば・・・

100403-日本平ホテル (57)

100403-日本平ホテル (58)

富士山です、雨が止んだ明け方に見えたんだよなぁ。
ステージのあった所から、客席だった方を見ると・・・

100403-日本平ホテル (59)

これで正面の3分の1くらい、無理やりパノラマ風にしてみると・・・

10.04/03 日本平ノビ

画像が小さいけど、こんな感じ。
これだけ横が広くて高さがある所って、そうそう無いと思う。

もう少し庭園を見てみましょう・・・

100403-日本平ホテル (66)

遠目にも桜が鮮やかです・・・

100403-日本平ホテル (69)

100403-日本平ホテル (70)

すごい背が低いんですけど、枝ぶりのいい桜の木です。

100403-日本平ホテル (80)

100403-日本平ホテル (89)

100403-日本平ホテル (92)

と、“日本平ホテル”さんの庭園を見て周った後・・・

100403-日本平山頂 (5)

100403-日本平山頂 (13)

“日本平”の山頂まで登ってきました、
静岡のTV局各社の送信塔があります。

100403-日本平山頂 (15)

100403-日本平山頂 (17)

100403-日本平山頂 (18)

もちろん、ここからも富士山を見る事が出来ます。

と、久しぶりに“日本平”にやってきて、
狙った訳じゃないけど、タイミングよく富士山を見る事が出来ました・・・
数年ぶりの念願が叶った感じです♪
この後、向かいにある“久能山”に行ってみる事にしました。

話は次に続きます(←クリックすると移動します)


2010年04月04日 01時26分 初回UP
最終更新時に次へのリンク設定


 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月11日 01時25分22秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.