1182504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年08月29日
XML
カテゴリ:大阪(や関西)
昨年まで、8月最後の週末に必ず行く所がありました・・・
吹田市にある[万博記念公園]です。
その中にある「もみじ川芝生広場」で野外ライブを見るのが、
暗黙の内のお決まりでした。

今年は、兵庫県の加東市という所にある[播磨中央公園]に場所を移して、
野外ライブを目いっぱい堪能して来たんですが・・・
今まで夏には必ず来る機会があった所、そっちにも寄って行こうと思い、
横浜への帰路の途中で寄り道をして来ました。

前日は梅田駅前のホテルに泊まっていたので・・・

100829-大阪→万博公園 (3)

まずは、地下鉄で千里中央駅へ向かいます・・・

100829-大阪→万博公園 (4)

途中で地下鉄から「北急線」に会社が変わってしまうんですよね、
「北急」の文字が入ったキップもスムーズに買える様になりました(笑

100829-大阪→万博公園 (5)

終点の千里中央駅で乗換え・・・

100829-大阪→万博公園 (6)

乗換える時には、この連絡通路を必ず通りましたね~。
だいたい千里中央駅界隈でちょっと早めの昼ごはんを食べて、
[ダイエー]で飲み物とかの調達して万博公園に行くのが
毎年、夏の終わりのお決まりでした(笑

100829-大阪→万博公園 (8)

ここで・・・

100829-万博記念公園駅 (9)

100829-万博記念公園駅 (12)
 (上の2枚は同日に別の駅で撮影。イメージとして/汗)

[大阪モノレール]に乗り換えて2駅・・・

100829-大阪→万博公園 (9)

万博記念公園で下車・・・

100829-大阪→万博公園 (13)

100829-大阪→万博公園 (18)

100829-大阪→万博公園 (14)

駅を出て、この景色を見ると
毎年の事ながら『今年も来たなー!』なんて思ったりしてね(笑
長いスロープを降りて、今はもう無いけど、
右手に[エキスポランド]の観覧車とかを見ながら・・・

100829-大阪→万博公園 (21)

ここまで来ると、もう何とも言えないくらい盛り上がって・・・

100829-大阪→万博公園 (25)

目の前で「太陽の塔」を見れば、もう☆
毎年毎年、これがお決まりで楽しみでした。

この日の「もみじ川」では、何かコンサートが予定されていて、
現地まで行っても中には入れないので、この先には行かなかったけど、
また機会があれば、何も無い時の「もみじ川」にも行ってみたい。


09.08/30 万博公園の空中遊歩道
 同じ[万博記念公園]内にある遊歩道です。


2010年08月31日 19時36分 初回UP
最終更新時に画像入替など





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月03日 23時57分26秒
[大阪(や関西)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.