1182613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2011年02月22日
XML
カテゴリ:ヨコハマ
横浜の中心にある[野毛山動物園]・・・

090409-野毛山動物園入口 (1)

090409-野毛山動物園入口 (2)
(上2枚 09.04/09撮影 あまりいい画像が無かった。)

今年度の入場者数が60万人を超えたと発表されました。
99年には入園者数が過去最低の35万人にまで落ち込んだそうですが、
昨年度に続いて60万人を超える所まで回復してきました。
2年連続で60万人を超えたのは実に18年ぶりなんだそうです。
去年の今頃「いま再びの・・・野毛山」
というタイトルでブログを書いたんですけど、
その時は「?」を最後に付けたので半ば疑問形でしたが、
今年は「!」を付けて確信という所です。

JR・市地下鉄の桜木町駅から徒歩15分くらいの所にあるんですが、
狭い敷地ながら多くの動物をそろえています。
今ではあまり珍しくないけど「レッサーパンダ」は相変わらず人気者、
の~んびりと余生を送っている「ラクダ(名前:つがる)」とか、
触れられそうなくらいの所まで頭を下げてくれる「キリン」とか、
キリンさんは去年赤ちゃんが産まれてるね、かわいいですよ♪
足元を普通に歩いてる「クジャク」もいいかな(笑

でも、『 こー 』としては・・・近くて気軽というのがイチバンかな。
ちょっと散歩気分で行ける所にあるだけでなく、入園無料♪
30分くらいで園内を一周できちゃうくらいのコンパクトさ。
隣にある[野毛山公園]や、そこからの景色は悪くないと思うし・・・
お弁当を買って行って、気分転換にのんびりしてます。
あまりにも普通に行ける所にあるんで、何も撮ってないけど(汗
たまには、ちゃんと撮りに行こうかな。


10.02/17 「いま再びの・・・野毛山?」

[横浜市立野毛山動物園]
 ( http://www.nogeyama-zoo.org/ )


~ ランキングに参加してみました ~
 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月23日 00時34分59秒



© Rakuten Group, Inc.