1182576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『 こー 』は冗長系なん?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2011年06月20日
XML
カテゴリ:鎌倉
鎌倉まで紫陽花を見に行って来ました。
この時期、有名な所と言えば・・・[明月院][長谷観音][成就院]、
そこが鎌倉では3大スポットでしょう、きっと。
満開の頃になると、9時半に行ったなら・・・
きっと入場待ちになっているはずで、
開門と同時か閉門間際に行かなければ、ゆっくり見る事は適わない所。

いま、まさに鎌倉では紫陽花が見頃を迎えているけど・・・
混んでいる中で見るのはキライなので、今年は・・・

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (24)

[葛原ヶ岡神社]で、ささやかに見て来ました。
『 こー 』が七五三をやった神社なんですけどね(笑

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (39)

ちょっといい感じでしょ?

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (41)

小さい本殿ですけど、とっても静かな所です。
以前は小さい本殿だけの神社で、特に見所も無かった様な所なんですけど、
近年は紫陽花を多く植えているんです・・・

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (29)

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (43)

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (52)

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (3)

他の名所に比べたら規模は全く適わないけど、
少しづつ株数も増えたし、その形も整ってきて、
静かに見るならいいかな?・・・そんな感じになって来ました。

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (8)

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (10)

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (32)

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (9)

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (38)

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (49)

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (7)

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (19)

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (33)

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (34)

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (36)

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (15)

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (20)

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (31)

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (16)

境内の入口には・・・

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (37)

110620-葛原が丘・銭洗弁天 (26)

小さいけど金魚が泳ぐ池が造られていたり、
他にも、いろいろと仕掛けているみたいです。

鎌倉駅と北鎌倉駅から徒歩30分、
ここは山のイチバン上にあるんで、
どちらから来ても急な坂は避けらないけど、
ハイキングコースの途中で立ち寄れる所だし、
ここまで来れば、静かでゆっくり出来ます。


~ ランキングに参加してみました ~ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月21日 19時32分13秒



© Rakuten Group, Inc.