806138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんたさんのぐうたらな日々

なんたさんのぐうたらな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

あんたさんのなんた

あんたさんのなんた

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年06月19日
XML
カテゴリ:サッカー
スウェーデンvsフランス 2-0(イブラヒモビッチ、ラーション)

グループリーグ敗退が決まっているスウェーデンのモチベーションがどうか、というのが心配でしたが、まずはスウェーデンのヘディングシュートから。

その後も左サイドからのクロスにラーションのヘディング、残念ながらこれはGK正面で決まりませんでしたが、フランスは命拾い。

そして、フランスはこぼれた球をベンゼマ→リベリーがシュート、これもGKが止めました。

決定的チャンスがスウェーデンに。

カウンターからロングボール、裏に抜け出したトイボネンがメクセスをかわし、GKとの対決、右サイドからシュートを打ったものの角度が無くポストに当たりました。

だいたいはフランス優勢で押しているのですが、たまにあるスウェーデンのカウンターの1発には可能性を感じます。

イブラヒモビッチに対してはフランスも厳しく行きますね。
リベリも帰って来ます。

しかし、リベリとイブラヒモビッチの対決は身長差があり過ぎる(笑)

なかなかリベリ、ベンゼマで細かい意志疎通が出来ない、ベンゼマが意図に気付かない。
そして決められないベンゼマはちょっと泣きそうな顔です。

フランスはゴール前でパス交換が出来ないので、ミドルシュートを何本か打っています。

リベリのゴール正面からのシュートは決まったかと思いましたが、DFが足に当てました。
決定的でした。

スウェーデンは3試合とも同じスタジアムでサポーターがたくさん。
サポーターの声が大きいです。

後半

立ち上がりスウェーデンがゴールを狙って裏を抜け出しましたが、オフサイド。
スウェーデンが後半も積極的です。

ベンゼマが裏に抜け出して切返してシュート、ポスト右に流れていきました。

イブラヒモビッチのボレーシュートが炸裂しました。
右サイドからのラーションのクロスに合わせて、スウェーデンが先制。

強烈なゴールでGKが触れませんでした。

スウェーデンはその前にもクロスからの攻撃、ラーションのシュートがありました。
フランスも2回目の攻撃は防ぎきれず。

立て続けにスウェーデンの決定機、GKロリスが防いでいます。

ナスリのシュートはポスト左に流れていきました。
ベンゼマのシュートといい、なかなか枠内に飛ばないですね。

エムビラのシュートは強烈でしたがGKが弾きました。

フランスがゴール前まで行きますが、スウェーデンは固い守備です。
スウェーデンの面子は大きいので迫力のある壁です。

メネズのシュートもGKがセーブ。
その後のCKからのジルーのヘディングシュートはわずかに左へ。

押し込まれていてもイブラヒモビッチの1発でゴールが決まりそうな感じがします。

ロスタイムにスウェーデンの追加点。

右サイドからのクロス、シュートはバーに当たりましたが戻ってきたボールをラーションが決めました。

最後にもあわやスウェーデンにまた追加点かというようなチャンスが。
イブラヒモビッチを待ってしまったためか失速、GKに止められてしまいました。

フランスはもうDFする気が無かったようで、簡単に裏が取れました。

そしてフランスはこの負けで予選2位通過。
次はスペインと当たります。

イングランドはウクライナに1‐0で勝利、1位通過となりました。
次はイタリア戦です。

スウェーデンも2つ負けはしましたが、この試合を観ても分かるようにいい試合をしていたと思います。

スウェーデンが通過してもおかしくは無かったですよ。
それにしても、イブラヒモビッチはスゴイですね。


WCCF キラカードキラ 08-09 WORLD BEST ELEVEN 【WBE】WCCF 08-09 WORLD BEST ELEVEN WBE10/11 Zlatan IBRAHIMOVIC/ズラタン・イブラヒモビッチ


WCCF 05-06 LE ヘンリク・ラーション(ポジション表記有り)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月21日 01時51分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.