804439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんたさんのぐうたらな日々

なんたさんのぐうたらな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

あんたさんのなんた

あんたさんのなんた

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年07月19日
XML
カテゴリ:サッカー
0-2で負けはしましたが、いい試合だったと思います。
フランスがかなり良かった。

なでしこは五輪用の赤いセカンドユニフォームで登場。
なんだかレオネッサの試合を見ているようでした。

序盤はミスからボールを取られて早い展開でシュートまで持って行かれました。
最初に打たれたシュートはクロスバーで命拾い。

フランスは徹底的に中盤狙いでボール回しが上手くいきませんでした。
そして、鮫島選手のところが狙われたかな。

その鮫島選手、後半は良い上がりをみせてゴールに迫りましたが、今回は得点になりませんでしたね。

失点は24分、素早い攻撃から見事なシュートでした。
フランスはフィニッシュまで早い、そして攻守の切り替えも早かったです。

しかし日本も前半の終わりから対応してきて、パス回しもスムーズに、チャンスも作りだしていました。

好調の大儀見選手は最後までGKに対してプレッシャーをかけに行き、ボールをキープ、ときにはディフェンスまで行ってファウルを貰い、攻撃では惜しいシュートを放っていました。

その大儀見選手のフィニッシュ、

・大野選手のドリブルからのクロス→大儀見選手のシュートはGKがナイスセーブ。
・阪口選手からのパス→大儀見選手のシュートもGKに防がれました。

一番惜しかったのは大野選手が貰ったファウルからのFKの場面ですね。

この前の攻撃では、熊谷→阪口→澤→川澄→大儀見→大野と流れるようにボールが前に運ばれたのですが、ファウルを受けました。

そのFK、まずは宮間選手のゴール右ポスト近くへのシュートは惜しくもGKに防がれ、そのこぼれ球に詰めた澤選手がシュートするも左ポストに当たって弾かれてしまいました。

そして2回目の失点はCKから、DFの187cmあるルナール選手が入って来るのを防げずに強烈なヘディングシュートを食らいました。

うーん、フランスはデカくて速いです。
フランス男子と違って女子はチームとして上手く機能していました。

個人技が凄くて、前半の1点目はレアルの攻撃のようでしたよ。

この試合をたたき台にして、より良い調整をしてもらいたいです。
疲れを溜めないように、くれぐれも体調管理には気を付けてもらいたい。

ちなみに、後半には海堀選手(←福元選手)、岩淵選手(←川澄選手)、安藤選手(←大野選手)が投入されました。


2012サッカー日本代表スペシャルインサートカードなでしこジャパン箔押しサインカードPS21大野忍


大野忍 11/12 日本代表スペシャルエディション ジャージカード 100枚限定!

大野選手も光ってました。
身体を入れてボールをキープしてファウルを貰ったり、ドリブルで切り込んだり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月20日 03時00分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.