806095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんたさんのぐうたらな日々

なんたさんのぐうたらな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

あんたさんのなんた

あんたさんのなんた

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年08月03日
XML
カテゴリ:サッカー
日本vsブラジル 2-0(大儀見、大野)

ブラジルが予想外の4-3-4で立ち上がり対応に苦慮しました。
点を取りに最初から攻勢に出てきたブラジルに20分まで自陣に押し込まれる苦しい展開。

そんな中、日本にも流れがやって来ました。

何本かの惜しいシュートが出た後、左サイド澤選手からのすばやいリスタート、裏へボールを転がすパス→大儀見選手が裏へ抜け出してDFを置き去りにし、GKを上手くよけて落ち着いてファー(右)へ流し込みました。

点を取って落ち着いた日本、ボール回しができるようになりました。
いらついたブラジルはラフプレー、ファウル(手で押すなど)が増えて来ました。

日本は組織的にボールを取りに行っています。
1人目が引っ掛けて2人目で取る。

ブラジルにCKが多く、結構厳しかったですが、上手く守っていました。

後半立ち上がりもブラジルのもの凄い攻勢。
そんな中での近賀選手の長い距離を走る上がりもありました。

鮫島選手などは時に身体を投げ出してのディフェンスもありました。
岩清水選手、熊谷選手は相変わらず良い守備、そして福元選手の安定感。

ブラジルにドリブルされて持ち込まれると結構辛かったです。
身体も強くてセカンドボールが拾えない。

そんな中でのカウンターからの2点目。

鮫島選手からのロングボールを大儀見選手が大野選手へパス、ボールを受けた大野選手、体勢を崩していたのですぐにはシュートに行かず、切返してからシュート!

ブラジル相手に苦しい展開の中で点を取り、守り切ったというのは大きいと思います。
次の試合はウェンブリー、フランスに壮行試合でのリベンジだ!


2012サッカー日本代表スペシャルインサートカードなでしこジャパン箔押しサインカードPS22永里優季

↑↓2人ともカッコよかった!!


2012JリーグTE INAC神戸レオネッサ直筆サインカード/SG7大野忍


大野忍 11/12 日本代表スペシャルエディション ジャージカード 100枚限定!


2012サッカー日本代表スペシャルインサートカードなでしこジャパン箔押しサインカードPS21大野忍





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月04日 03時27分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.