803103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんたさんのぐうたらな日々

なんたさんのぐうたらな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

あんたさんのなんた

あんたさんのなんた

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年12月22日
XML
カテゴリ:サッカー
アスレチック・ビルバオvsアトレティコ・マドリード 1-4

ミケル・リコ
グリーズマン
ラウール・ガルシア(PK)
グリーズマン×2

ミケル・リコにセットプレーから点を取られた時には負けた…と正直思いました。
それくらい前半の出来が悪かったです。

マンジュキッチ、コケが累積警告で出場停止。
前線でボールが収まらず、中盤がバタバタしっぱなしで押し込まれていました。

ところが、後半スタートからあれよあれよとボールをつないで最後は右サイドからフアンフランのピンポイントクロスからグリーズマンのヘディングゴール!

うれしかったですね~!(^^)!
そして、多少ダイブ疑惑のあるチアゴがエリア内で倒されてPKゲット。

そのPKをラウール・ガルシアが決めて勝ち越し。
正直、PKは決まらないかと思っていましたよ、アトレティコはあまりPK得意でないので(^^;)

ビルバオにとっては痛い失点でしたね。
立て続けに失点して勝ち越されてしまったので。

そして、右サイドのアルダがボール奪取し、ガビが左前方のスペースに放り込み、グリーズマンはオフサイドにかからないように膨らんで上手く抜け出し(ビルバオDFが滑ってこけましたが)キーパーを見てニアサイドにシュート。

さらにグリーズマンがもう1ゴールでハットトリック。
これ、最後のグリーズマンのところオフサイド…なんでオフとられなかったんだろ?という(^_^;)

リーガのジャッジはほんとダメダメ(-"-)

何にせよ、勝って2014年を終えることができたのは良かったです\(^o^)/
ビジャレアル戦のモヤモヤから解放されました。

年明け、1/7レアル(国王杯)HOME→1/11バルサ(リーガ)AWAY→1/15レアル(国王杯)HOMEの日程が恐ろしい。
地味~にその後のグラナダ戦が心配。


バルセロナvsコルドバ 5-0

ペドロ
スアレス
ピケ
メッシ×2

開始早々にラキチッチの素晴らしいボールからペドロが決めて先制。
点が取れたことでバルサが省エネモードに。

それでもスアレスにリーガ初ゴールが出たし。
シャビのFKからピケのヘディングとメッシ右足ゴールが二つ。

スアレスにゴールが生まれたのがうれしいですね。
ボールキープとかアシストとか、素晴らしい動きをしていてあとはゴールだけでしたから。


CWCはやっぱりレアルだよな~と。
決勝になるとラモスとベイルが活躍するのですよね、なぜか。

モドリッチがケガする前はイスコがこんなにファンタスティックになるとは思いませんでしたよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月23日 01時36分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.