2168582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月15日
XML
カテゴリ: 〓 通年
最近買って、ものすご~~く役に立っているもの。
100円ショップの腰痛ベルト♪


バイトで週3回、肉体労働やってます。
いちどピッキリ腰をやってから、腰痛ベルトが欠かせません。

あ、ピッキリ腰って、軽度のギックリ腰です。
ギクッ!!てほどじゃなくてピキッ!だったからピッキリ腰。
それでも2ヶ月も尾を引いちゃって、大変でした~~


腰痛ベルトって、有ると無いとじゃ大違いなんだけど、製品によって使用感がマチマチで・・・
今まで使っていたベルト、初めて付けてみたときから「これはアタリ!」って感触があって、気にいっていたんですよ。

でも、何ヶ月も使うと型崩れして、装着感が悪くなりました。
そこで、同じようなタイプで、できるだけ安いのをネットで探して購入したら、それはハズレ。
もっと高いのを買ったり、いろいろジプシーする余裕は、もちろんありません。
バイト代が腰痛ベルトに消えちゃ、本末転倒だよぉ。


そんな私の悩みを、100円ショップの「フィットサポーター」が解決!
幅広ゴムにマジックテープを付けただけなんですけど、意外にもしっかりとサポートしてくれるんです。
このサポート力がいつまで続くかわからないけど、くたびれて不具合が出てきたら、新しいのを買えばいいんです。
30回買い換えたって、今までの腰痛ベルト1個分。
なんて財布に優しいんでしょう♪

- + - + - + -

腰痛をチョコチョコやる私、ネコがらみの腰痛も何回か経験済み。
クシャミの話は前に書きました。皆さんもご注意を。

今の「クーニャン写真館」を撮影した頃の腰痛はひどかったです。
散らばった猫砂を掃除機で吸っているとき、グッ!と衝撃を感じて、動けなくなりました。
床に横たわってうめく私に、クーニャンが飛びついてきてガブッ!(痛)
さらに、ベッドで寝込む私の枕元で「ケ、ケ、ケポッ!」(泣)

その1週間後、フードをお皿に移そうとしたとき、また再発。
フードが乗ったスプーンを握ったまま、動けない~~~
このスプーンどうしよう・・・って、マジで困りました。
ギックリ腰の瞬間って、伸ばした手を5センチ動かすこともできないんですよ、ホント。

この2回のギックリ腰、原因はトイレの砂。
いつもの砂がお店になくて、別のを買ったら、固まる力がめちゃくちゃ弱くて・・・
一応は固まる。でもスコップが触れると、崩れちゃう。
この猫砂との格闘で、腰に疲労が蓄積しちゃったんです。
皆さんも気をつけてくださいね。


通院のときも、必ず腰痛ベルトをつけます。
キャリーを持って歩くのはけっこう大変だし、もし途中で動けなくなったら困りますからね。
100円腰痛ベルト。猫のいるご家庭に、1個あるとよいかも・・・


2009.1.10 追記

この「フィットサポーター」で我が家では 誤飲事故 が起きました。
端がほつれて長い糸が出てきたら、潔く処分しましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月10日 11時03分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[ 〓 通年] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.