2168855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月07日
XML
カテゴリ: 〓 通年
うちの子、ついに気づいちゃった。
キャリーに入ると、病院が待っている!

今まで気づかなかったのかって?
まぁ、3ヶ月に1回ぐらいの頻度だし、忘れた頃にアレレって感じだったんでしょうね。

でも今回は覚えてた!
キャリーに入れようとすると、ウ~ウ~唸って抵抗。
無理やり押しこんでも、あっちこっちハミ出して、ファスナーを閉めるより早く飛び出しちゃう。
(病院で量ったら、体重が 300g アップ。ハミ出すわけだ)


こりゃダメだ。キャリー放棄。
大型洗濯ネットを使うことにしました。
クーニャン、洗濯ネットに入るのは2年ぶり。
キョトンとしている間にファスナーを閉められ、ボストンバッグへ。さあ出発!

車中のクーニャン、鼻息が荒いのなんの。
しかも、鼻息といっしょに、なんか冷たいシブキ。
もしかして、洗濯ネットの中から、ハナミズ飛ばしてませんかぁ?


この洗濯ネット、買ったままの新品。
何かのときのために、ボストンバッグに入れておいたものです。
コレがあってよかった!


べつに新品じゃなくてもいいけど、石けんのニオイが染み込んでいるネットに入れるのはムムムだから、猫 専用にストックしておきたいですね。

こんどまた多めに買ってきて、非常持ち出し袋に入れておこうと思います。
万が一のとき、うちの子だけじゃなくよその 猫 さんの役にも立つかもしれないし、人間用グッズの収納にも使えます。


そうそう、我が家じゃ、人間用のお菓子が洗濯ネットに入っています。
うっかり外に出しておくと、クーニャン がかじるので・・・・・・


--------------------------
10/9 追記
非常用の洗濯ネットは、あらかじめファスナーを開けておくのがポイントです。
詳しくは 補足記事「ファスナー全開のススメ」をご覧ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月22日 17時59分10秒
コメント(4) | コメントを書く
[ 〓 通年] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.