2168724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と財布に優しい生活

猫と財布に優しい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月19日
XML
カテゴリ: 〓 通年
決行は睡眠時に決定。
パラポラアンテナと違って好きなカッコで寝られるし、眠っていれば本猫もラクだし、監視もラクですからね。

いつも昼過ぎから夜にかけて爆睡するク~ニャン
その時間帯までジッと待ち、頃合いを見計らって、薬のチューブと水切りネットと首輪を手に、そーっと接近。

ネットをかぶせようとして、気がついた。
患部は、足の指と首筋なんです。
この新型エリカラじゃ、首に薬が濡れない。

計画変更。
首に薬→ネット装着→足に薬 の順で行きます!

首は、直接ナメられない場所。
普段も嫌がらずに触らせます。

しかも今なら爆睡中。楽勝さ!


- + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + - + -


と思ったら甘かった。
チューブから指先に出したとたんにテキが覚醒!
「にゃに? にゃに? にゃんのニオイ??」

膿皮症の足で首を掻くから、首の両側にブツブツができて。
つまり、「首の側面」がターゲットなのですが。

指を近づけると、クーの鼻が急接近してくるんです。
鼻がこっちにくると、首はあっちに逃げるんです。
その首を、私の指が追いかける。
その指を、クーの鼻が追いかける。

小回りのきく高性能猫鼻ミサイルに追尾されて、いつまでたってもターゲットに接触できません。
ネット越しに猫草喰おうとするのと一緒だな


おまけに、鼻がこっちを向けば目玉もついてくる。
あやうく目ン玉目 に薬つけそうになりましたよ!
出目猫なんだもん


しかも相手は毛皮生物。
被毛の下の小さなブツブツ、手探りじゃないとわからない。
毛をかきわけないと、皮膚に届かない。
その間に、指先につけておいた薬は、周りの毛に付いたり乾いたりして、肝心の場所にはほとんど塗れない。

とにかく、手が 2本じゃ足りません。
ク~ニャン を押さえる手と、薬チューブを持つ手と、患部を探して毛をかきわける手と、薬をつける手が必要です。
ネコの手も借りたい。貸してくれっ!


慣れれば上手くなるもんでしょうか? コツがあったら教えて

青ハート猫に優しいミニ情報青ハート【浜松】映画「私は猫のストーカー」&募金・啓発活動 / 猫に優しいシルバーウィーク情報





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月19日 22時19分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[ 〓 通年] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.