257127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気分次第

気分次第

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.12
XML
カテゴリ:株式投資
最近保有株式の運用が全然うまくいっていない。

先週神戸製鋼所を売却した。内需関連としてもてはやされた鉄鋼株の一部だが住金と比較してあきらかにパフォーマンスが悪かった。住金を売って神戸を買ったことが悔やまれる。とにかく懸案だったのでやっと黒テンしたから思い切って売った。その後少し上がったけど今では結局下がっていたので良かったと思おう。

それよりも石油関連だ、これも先週に黒テンしたので売却しようとしたけど仕事が忙しくて売却のオペレーションができなかった。その間に下落してまたまた売れなくなった。

建設の一社もずっと赤字垂れ流し、垂れ流しで一番ひどいのは某最大手ポータルサイト運営会社株だ、これだけで5万円近く穴が開いている。埋めようも無いので暫くほっとくしかない (ToT)

赤字額で同じだけひどいのはこれもネット関連、とにかくライブドアが摘発されてからネット関連に逆風が吹き続けているのでどうしようもない。損切りしたくないし暫く待つつもりだけど銘柄の入れ替えをしたい気もしてきた。

それにしても大手銀行もさっぱりだ、日銀の量的緩和を見据えて頭打ちが続いている。とにかく赤字の銘柄を黒テンさせなければ何をするにも動きにくい。

来週には確定申告して若干であるが税金を取り戻したい、そもそも持株会で持っていた株を売却して大きなキャピタルゲインが出たので(一般口座)調整が必要だからちょうどいい、けど確定申告書なんか今まで書いたことが無いので間違っている気がする。

まぁいいや、脱税で重加算税を取られると意味無いからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.12 20:41:52
コメント(0) | コメントを書く
[株式投資] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.