256913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気分次第

気分次第

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

マドリッドで道にもそろそろ慣れてきたグッド、朝から今日は自由時間なのでマドリッド名物星の「日曜蚤の市」に行ってみた、露店が路地沿いに大量にびっくり並んでいる。そしてお客も地元民、観光客と入り乱れて歩いている。というよりまっすぐ歩けないぐらい人が多い。

服・下着・古着・靴・おもちゃ・陶器・本・ランプ等の小物家具etc、なんでも売っている、ガイドブックにも載ってるけどガラクタ市的な感覚も一部にあり面白いスマイル。あれこれしているうちに昼晴れになりそして、午後は予定通りパレット「プラド美術館」へ徒歩歩く人で移動。

ここは世界的に有名な3大美術館のひとつであり、エル・グレコ、ルーベンス、ベラスケス、ゴヤ等の絵画が大量に展示されている。歩いて歩く人歩いて歩く人疲れたけどたっぷり鑑賞した後、遅くなってしまったけどランチ食事を探していた。

スペインといえば、パエリアきらきら。その店を探していたら発見、早速注文した、なんとなく雑炊!?って感じ。その後ソフィア王妃芸術センターに行って「ピカソ」を見に行ったけど、時間外だったので見れなかった。残念下向き矢印

夕方にホテルに戻ってきて今回のハイライト「サッカーレアルマドリード」の試合観戦にバスで移動、なぜか白バイが先導してくれている、ずっと疑問だったが無事スタジアムの隣に停車。そこには対戦相手のサッカーヒムナスティックの応援団がスピーカ歌や太鼓や笛を鳴らしていた。超盛り上がっている。JEF千葉の試合も結構観戦するけど、ここまで激しくない・・・。

30分の待ち時間の間に結局、出店でレアルのユニホームを買った。04~05年のキーパーのユニホームかな、紫色の半袖賞金20ユーロ(3,200円)で買えた。ちなみに日本だと旧モデル扱いで2,000円ぐらい(もう品切れで無いかも)だけど、お土産だし毎週の練習で使えるし思い出として買った。

そしてスタンドへ入場
試合開始
選手紹介は日本の方がうまい上矢印けど、とうとうkick offだ、5段のスタンドはほぼ埋め尽くされ5万人から6万人がグランドを注視している、気分は最高潮に盛り上がる。途中相手選手の退場もあり相当有利にすすむ旗と思いきや意外と攻めあぐねて前半0-0で終了。レアルには地元民からダイブーイングムカッムカッムカッの嵐台風

後半は選手交代したロビーニョ選手の素晴らしい動きに刺激されチームが攻撃的となり先取点、その後シュートを連発したが、押し返されることもあった。なんとかラウル選手が追加点を決めて試合を制した。

サッカーシュートが決まったときは最高に気分が良いね音符、だってツアー集団の中では最前列で一番中央よりだったもんね(くじ引きでGet!)。ベッカムは怪我で見れなかったけど90分は満足した。ソフィアの帰りに買っておいてスタンドに持ち込んだサンドイッチもおいしかったな音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.01 22:28:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.