気分次第

2007.04.14
テーマ:海外生活(7787)
カテゴリ:旅行

スペイン旅行きらきらもそろそろ終わりに近づいてきた。最終日の自由時間はマドリードから70km南の「トレド」という街バスに行った。ここは古都、日本で言うと京都みたいなものかな。

トレド
実は城壁で守られていたのは、イスラム教徒達から守っていたのですね。

高い壁、石畳の細い路地、迷子になりそうなくねくね続く道、雰囲気的にはイタリアのベネチアがちょっと近いかなスマイル。中心部にはスペイン最大の大教会(カセドラル)があるそこにはこんなものとかいっぱい飾っている。
教会
そこでは昔からある有名な御菓子屋さんで菓子を買って帰った。

そしてトレド小旅行はランチを食べてから終了、午後3時にはホテルに到着。夕方のパーティまでスーパーでおみやげなどを買い物してホテルに戻って一休み。

最後の晩餐、パーティに突入した。レアルマドリードのクラブの副社長さんがベッカム・ラウルその他3人の選手のサイン入りボール12個をプレゼント、同じサイン入りのユニホームも8枚ぐらいクイズ選手権でプレゼントあった。残念ながらなにもgetできなかった。適当に酒を飲んで翌朝5時に起きて準備、飛行場飛行機に向かった。

ロンドン乗換えを含めて飛行時間がかなり長いので日本に帰るまで映画を沢山みた。本当に素敵な旅が終わった。

スペインってサッカーとパエリヤとフラメンコ以外あまり日本には馴染みが無いような国だけどヨーロッパの発展を影で支えている大国ということがわかった。行けて良かった。

ありがとう♪

Last updated  2007.04.14 22:59:28