1162374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月09日
XML
カテゴリ:テレビ
今日は時代劇デー。

いつもどおりBS朝日「名奉行!大岡越前」→千葉テレビ「必殺仕事人V旋風篇」と見るつもりが!


「大岡越前」は先週で最終回(そんなに最終回最終回した話じゃなかったんだけどなー)

今週からは、「大岡越前」と同じく北大路欣也主演で、八州まわりの同心が主人公のドラマ(タイトル覚えてないw)になってた( ̄▽ ̄)


オープニングの感じが違うんで、番組情報を表示してみたら(←便利になったよ)違う番組だったという。


でも、引き続き北大路欣也主演作なので、今後も楽しく見れそうだが(富田翔が見れなくなっちゃったのは残念)

このドラマでの北大路欣也は、終始結構軽めの演技。

軽さの中に北大路欣也のうまさを感じる。



でもって「必殺仕事人V旋風篇」は今週で最終回!

百軒長屋の住人がはめられて、長屋を追い出されそうになり、最後には長屋に火が放たれる。


えー、いいのか、これで?

主水の勤め先なのにーーー。


と思いつつ見てたら、最後は怪我をして、川を流れていく銀平。
政が助けようとするも叶わず、銀平はそのまま流されていってしまう。


え~?( ̄□ ̄;)


小船の上からそれを見るしかない主水、おたま、政。


ええ~???( ̄□ ̄;)


と、そこに
「来週からのこの時間はなんとかかんとか(鉄道関係のバラエティらしい)が始まります」
というテロップが・・・Σ( ̄□ ̄;)


つーことで最終回であることが判明。

最終回だから長屋がなくなっちゃってもOKなのか。
銀平の最期にも納得。

しかも来週から時代劇枠じゃなくなってしまうとは(千葉テレビさんよーー)

いろいろガッカリである。


しかも、小船のシーンでそのままエンディングなのに、何故そこに順之助がいないーーーー???

なんか仲間はずれみたいで、その点もちょっとガックリである。
   |
   |
   |
   |
   ↓
・・・その後、「激闘篇」に出てた女優さんのことを調べてて引っかかったウィキの「西順之助」のページに、このような表記が!


最終回、長屋を襲う大火の中、悪人を倒した順之助だったが、彼が携帯していた火薬が残り火に引火。
消火せんとした銀平と共に川へ飛び込むものの、間に合わず大爆発を起こして死亡してしまう。
(ただし、両人の死の明確な描写はない)



小船の上に順之助がいないはずだよ(しかも、かなり順之助のせいで・・・)

最終回だって知ってたら、ずっと真剣に見てたのに、ダラダラ見てて、順之助の最期のシーンを見損なうとはorz

時代劇チャンネルで「激闘篇」のあと「旋風篇」やらないかなーーーー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月18日 15時38分59秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

「おやすみパンダ」… New! PANDA LIFEさん

Dogstyles of Health… ubiqloさん
台湾の嫁~台湾って… *たくみ*さん
にゃんこだニャ~ にゃじら0316さん
WELL BEING WELL BEINGさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
にゃんこな気分 cha_miminさん
カエルのお池♪ カエル821さん
けろりこ日記 けろりこさん

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.