1159660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月19日
XML
カテゴリ:音楽
土曜日にまず、ちょこっとセクアンの「平成・コトナカレ主義」を聴いて、その後はず~っとTREATの「Coup De Grace 」を聴いて、日曜の夕方にちょっと飽きたので、以降はセクアンを聴いていた。


「Coup De Grace 」は、あのクリアーなギターの音、ロバートのVo、ちょっとウエットなメロディがヤハリ「TREATだな~!」という感じ(・▽・)

まずは通して繰り返し聞いて、次に気に入った曲のみを激リピ、さらにシャッフルして聴いてみたり、歌詞を見ながら聴いてみたり。

というのをCDゲット早々にやるのは実に久しぶり( ̄▽ ̄)

今のところ気に入ってる曲は「The War Is Over」「Paper Tiger」「Skies of Mongolia」あたり。

「Fatal Smile」や「Get You On The Run」のよーな名曲と感じられるものはないが、そーゆー名曲もかなり繰り返し聴いた末の私的名曲認定なので、「Coup De Grace」の曲は、まだまだこれからというところ。


ロバートさんのVoも、ホントにお変わりなく、キレイ目というか、パワフルではないというかw

誰が聴いてもうまいと思わされるVoではないが(下手なわけではないよ)、しかし、とにかく、TREATのVoはやっぱりロバートでないと!


ギターは、「この曲のギターソロいいなぁ」と思ってると

「あ、でも、こっちのソロもいい」
「おー、コレも」

という状態w

同じよーな音ばっかしといえばそうなんだけど、このクリアな音がたまらんというw


曲は、まだちゃんと覚えてないせいもあるけど、似たようなのが多いような気もする。

が、しかし、「似てる」と感じられるところは、「TREATらしいところ」という気もするし。

良くも悪くもいろいろひっくるめて、聴いてて「TREATだな~、コレは!」と思えたアルバム。



 来日しろーーーーーー!


***


「The War Is Over」の最初のほう、最初に聴いてすぐ、なんかの曲に似てる、と思ったけど、その曲名を思い出せない。

似てると思った曲の一部分はおぼろげながら浮かんでくるんだけど。

掃除しながら時々考えて、しばらくしたら、そのバンドの違う曲のタイトル(Harden My Heart)がぱっと浮かんで、そこから辿っていって、似ていると思った曲のタイトル(Find Another Fool)も浮かんだ。

しかし、バンド名は全く思い出せなかったので、「Find Another Fool」でググッてみたら一発で出た。

バンド名は「Quarterflash」。

あー、そういえば、そんな名前だったわ。
Voは女性で、確かサックスも担当。

1回くらい来日もしてたと思う。

ちょっと聴き直してみたくなったが、LPで買ったやつだから( ̄▽ ̄)とりあえずはムリ。

しかし、意外なところで意外な曲を思い出したな~w

まぁ、思い出すにつれ、別にソックリというわけではなく、TREATの曲がヒントになって別の曲を思い出した、という程度かと思うが。




ベスト盤が出てるのが意外過ぎw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月22日 12時51分07秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

白黒動物のもふもふ… New! PANDA LIFEさん

Dogstyles of Health… ubiqloさん
台湾の嫁~台湾って… *たくみ*さん
にゃんこだニャ~ にゃじら0316さん
WELL BEING WELL BEINGさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
にゃんこな気分 cha_miminさん
カエルのお池♪ カエル821さん
けろりこ日記 けろりこさん

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.