1159348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月21日
XML
カテゴリ:音楽
BUURN!


6/18に「愛かた」を見に行った時、大塚駅前の本屋で、TREATのインタビューが載ってるということで「BUURN!」7月号を遅まきながら購入。

開演前に読んでて、今度のアルバムが最後のアルバムになるかも(←CD出すって大変なんだね)とか、TREATが船上で解散ライブをやった時ロバートも来て、でろんでろんに酔っ払ってステージに上がったとか、母国では人気バンドだったのかと思ってたら意外とそうでもなさそうなCDセールスとか、TREATのインタビューにはいろいろ「えっ」「へ~」となったところがあった。

が、それ以上に7月号を読んでビックリしたことが。

時間的には今さらの話なんだろうけど、わたしは全然知らなくて、編集後記のところに「大きなものを失った、結局リッチーだけが残ったか」とかあるのを見て、「え、何々?」と思ったら、ロニー・ジェイムス・ディオが5月に亡くなっていて、開演前に読んだ限りでは、その編集後記含め4ヶ所にそれに関する記述があった。

ロニーの病気についての記事が載っていた「BURRN!」は、今年入ってから発売された号のはずなのに、もう、という感じ。

最近むしょーに「Man on the Silver Mountain」が聴きたくなって、実際よく聴いてるんだけど、亡くなっていたとは。

わたしはRAINBOWの初代Voとして好きなので、ロニーのファンと言い切るにはかなり薄いのだが、それでも亡くなったことは、やはりショック。

6/18当日も、「Man on the Silver Mountain」聴いたけど、なんか「は~」という気になってしまった。


ご冥福をお祈りいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月23日 09時30分54秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

ふかふかおめかしパ… New! PANDA LIFEさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Dogstyles of Health… ubiqloさん
台湾の嫁~台湾って… *たくみ*さん
にゃんこだニャ~ にゃじら0316さん
WELL BEING WELL BEINGさん
ぶらぶらブラジル日記 Gaobrazilさん
にこにゃん♪Cafe cata55さん
にゃんこな気分 cha_miminさん
カエルのお池♪ カエル821さん

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.